【御礼と所感】PV(ページビュー)数の増加について

受験

今回は感謝の記事です。普段このページを見てくださっている方向けのコメントです。

今年の5月から始めたこのブログですが、最初はアクセスが低迷していたものの最近ではあるの程度アクセスがあります。アクセスするのは皆さんで、僕自身ではどうしようもありません。皆さん、このブログを閲覧してくださって本当にありがとうございます。

僕は名古屋に住んでいますが、今日の名古屋は涼しくのんびりと自分のペースで記事を更新しています。こんな自分勝手なペースで記事を更新してきているのにこれだけのアクセスをいただけているのはとても光栄です。

今後のこのブログですが、今までと大きく方針を変えるつもりはありません。旅行記事がメインとなっていますが、正直なところ旅行記事はアクセスが多いわけではありません。しかし、自分の好きなことを、好きなように書いていれば、それが好きな人がアクセスしてくれるだろうという信念のもとに、旅行記事のアップは続けるつもりです。

ただし、最近のアクセス解析を見ていると、受験の記事へのアクセスが非常に多いようです。僕自身もいろいろと悩みならが受験を終えましたから、受験記事へのアクセスが多い理由もよくわかります。そこで、今まで通り旅行の記事を出しつつも受験の記事にも力を入れていきたいと思います。具体的には、僕が実際に指導している科目で質問が多い個所をまとめたり、添削指導を通して多かった間違い等をまとめて参考にしてもらえるような記事を考えています。

さらに、予備校の活用の仕方についても書いていきたいと思います。正直なところをいえば、受験での予備校の選択は大したことありません。受験は言ってしまえば自分が努力するか次第ですから。しかし、お金を払う、時間を費やす以上少しでも良いものを選択したいという気持ちもわからなくはありません。「自分が努力するか次第」ということは分かっていても、予備校の情報を調べたりしたくなるものですよね。そこで、ある程度参考になることを書きつつ、予備校の情報ばかり調べていてどうしようもないという状況にもならないように、書きすぎないことにも注意していきたいと思います。

これらの記事は著作権等の問題で思うようにアップロードできないかもしれません。しかし、少しでも受験生の役に立つように、可能な限り公開していきますので、困ったことがあればぜひ参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました