「大型の100円ショップ」を探す方法

日常生活

100円ショップは、消耗品などを買おうと思ったときにとにかく安いので便利ですよね。 「〇〇がほしい。100均で売ってそうだけど・・・」と思うことは多々あると思います。

そんなときに役立つダイソーの店舗マップを今回はご紹介します

ダイソーの店舗マップ

今回の記事は、ダイソーの店舗マップが使えるということを示したいので、このリンクを貼ってしまったら終わりなんですがね笑

店舗マップ | ダイソー

ダイソーは、大規模・中規模・小規模の3段階に色分けして店舗を表示しています。つまり、商品の品ぞろえによって店舗の規模を区分けして表示してくれるのです。大規模店舗を狙って行くと欲しいものが見つかりやすですよ!

大型店舗を実際に見てみた

大型店舗と言ってどのくらいなのか?今回は実際に、名古屋市の栄にあるダイソーに行ってみました。

f:id:ONEWAYEXPRESS:20190415224001j:image
栄のダイソーの様子

写真のように、かなり品揃えがいいように感じました。欲しいものは十分手に入ると思います。

小型店舗は?

こんなこと書くまでもないような気もしますが・・・ 小型店舗は実際に写真がないのですが、品揃えがいいとは言い難いです。

しかし、ダイソーは100円ショップのチェーン店ですので、それなりに需要を考えた上でものをおいています。したがって、例えば電池などといった100円ショップで売っていてそれなりに需要のあるものはしっかりおいてあると思っていいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました