名古屋 エスカ地下街でお手頃なステーキ屋 ステーキと焙煎カレー ふらんす亭エスカ店

日常生活

こんにちは。今回は、食事で利用した「ステーキと焙煎カレー ふらんす亭」について。あまり考えずに入ったお店ですが、お手頃な価格で美味しいステーキがいただけて本当に良かったです。僕は名古屋駅新幹線地下街・エスカ店を利用しました。別の記事で紹介するつもりですが、名駅のエスカでは、全店舗で楽天Edy(以下Edyと略記)が利用でき、ANAマイルが効率よく貯まります。ちょうどEdy残高の使い道に困っていたところなのでよかったです(笑)まあ、ここではよく記事を書いているマイルうんぬんではなく、「ステーキと焙煎カレー ふらんす亭」について書いていきます。

お手頃な価格で美味しいステーキ

最初にこれを書くかどうか少し迷いましたが、書くことにしました。ここのお店は何といっても値段がお手頃です。今回の予算は3人で5000円程度。一人1300円程度です。格安のチェーン店などを除けば、普通のステーキ屋でこの値段では終わらないことが多いでしょう。そう考えるととてもお手頃なお店です。学生でも気軽に入ることができます。

ちなみに、エスカ全店に共通することですが、クレジットカードや交通系IC、楽天Edyがほとんどの店舗で使えます。特に、楽天カードでの決済ではポイントが貯まりやすいようです(僕は楽天カードを使っていないので詳しいことはわかりません)し、楽天Edyでの決済でANAマイルが2倍貯まったりするので、キャッシュレス派の方にもおすすめです!

実際のステーキの分量は?

お手頃な価格ですが、分量もそれなりにあったと思います。僕はセット注文したので、スープとサラダ、ライスが付いてきました。サラダとライス・スープがあればよっぽどお腹がふくれますので、是非ともセットで注文するといいと思います。セットであれば野菜もたくさん含まれており、バランスもいいです。

セットで注文

客層は???

客層は様々です。ひとりで来ているお客さんもいれば、友人どうしで来ているお客さん、学生もいます。名古屋駅はゲートタワーの方などに行けばかなり食事は高くなりますからね。これくらいの値段ならかなり入りやすいというのはあると思います。結論を言えば、どんなお客さんでも入りやすい雰囲気ですから、気軽に入ってみるといいと思います。

ただし、エスカ全店に言えることですが、昼の時間は混雑します。昼の時間帯に行くのであれば、ある程度並ぶことを覚悟で行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました