パール・ハーバー 航空ミュージアム

ハワイ

ホノルル観光の記事も終わりに近づいてきました。今回はホノルル観光のうち、パールハーバーを観光した際の記事です。以前に、パールハーバー観光について戦艦アリゾナ記念館と戦艦ミズーリをご紹介しました。今回は、パールハーバーの航空ミュージアムのご紹介です。パールハーバーに行ったら、戦艦アリゾナ記念館と戦艦ミズーリ号にはぜひとも足を運んでほしいと思いますが、このパールハーバー航空ミュージアムは少し残念だったかなと思います。理由は簡単で、日本でも見られるような展示が多かったように思ったからです。ただし、当然貴重な展示もありますので、時間があれば行ってみるのもいいかもしれません。

パール・ハーバー航空ミュージアムへのアクセスは?

アクセスですが、まずパールハーバーへのアクセスはパールハーバーの記事で書いています。こちらをご覧ください。

パールハーバーに到着後ですが、パールハーバーのゲートを通った後右手にシャトルバスがあります。シャトルバスは、パールハーバーのゲートから、戦艦ミズーリ、パールハーバー航空博物館を通ってまたパールハーバーのゲートの方へ戻ってくるルートを走っています。なので、戦艦ミズーリへ行くバスと同じシャトルバス乗ればオッケーです。戦艦ミズーリ号の奥に航空ミュージアムはあるので、戦艦ミズーリを観光した後で僕たちは航空ミュージアムに行きました。

入場チケットの購入は?

入場チケットは、基本的にはパールハーバーのゲートを通った先で購入することになります。パールハーバーのゲート自体は入場券など特になく入場することができます。この先にある戦艦アリゾナ記念館の整理券配布場所の右手で購入することができます。ここであらかじめ購入していく方が良いかと思います。僕たちは他の記事でも書いたように、ワイキキのワイキキトロリーカウンターで購入することができたので、そこで予め購入していました。

実際に航空ミュージアムに着いたら、あらかじめ購入したチケットを出せばオッケーです。腕にバンドをつけてくれます。このバンドがあれば何度でも入場できるようです。

航空ミュージアムの展示

先ほども書きましたが、展示は日本の航空博物館でも見られるような内容だったと思います。下の写真は、ハワイに不時着した日本の戦闘機の残骸です。これは貴重だと思いました。しかし、他の飛行機はアメリカ軍や日本軍の飛行機で、きれいなものが保存されているのでわざわざハワイまで来てみるのもどうかというのが正直なところでした。

今回のハワイ旅行については、これ以外にも様々な記事を公開しています。パールハーバー(真珠湾)の観光についても複数記事を公開しています。これからハワイを観光しようと考えておられる方、パールハーバーを観光しようと考えておられる方はぜひともご覧ください。

コメント

  1. […] パール・ハーバー 航空ミュージアムホノルル観光の記事も終わりに近づいてきました。今回はホノルル観光のうち、パールハーバーを観光した際の記事です。以前に、パールハーバー […]

  2. […] パール・ハーバー 航空ミュージアム | ドルフィン日記 より: 2019年10月20日 3:52 PM […]

タイトルとURLをコピーしました