ANAオプショナルツアーで予約 オススメのホノルル格安送迎 Roberts Hawaii AIRPORT SHUTTLE

ハワイ

今回はハワイ旅行の続きで、空港からの移動についてです。

日本でもやっぱり空港からホテルへの移動などは問題になりますよね。ホノルルではなおのこと問題になります。調べてみればわかると思いますが、ホノルル空港とワイキキ(主にホテルはワイキキにある)の間はそれなりに距離があります(車で30分程度)なのに、電車などの交通手段がありません。(まもなくできるようですが、それでもアラモアナ・センターまでのようです。アラモアナ・センターからワイキキは更に車で10分)そこで、大抵の場合選択肢として上がってくるのがタクシーだと思います。

しかし、タクシーのドライバーと英語でやり取りするのは不安。できれば日本で予約して日本語が使えるスタッフがいる会社にしたい・・・

そんな方におすすめするのが、今回僕が利用した「Roberts Hawaii AIRPORT SHUTTLE」です。ANAオプショナルツアーで申し込みができるので安心です。今回はそんな「Roberts Hawaii AIRPORT SHUTTLE」について細かく紹介していきたいと思います。

Hawaii Airport Shuttle Transportation | Roberts Hawaii Airport Shuttle
エクスプレスシャトルは納得のおける価格で、信頼のおけるサービスで空港送迎を提供しております。 弊社はホノルル国際空港、コナ国際空港(ハワイ島)、カフルイ空港(マウイ島)、リフエ空港(カウアイ島)で エクスプレスシャトルの運営を行っております。

ホノルルの空港とワイキキの間の移動

ホノルルも他の大都市と同様、街中に空港があるわけではありません。しかし、昔から観光地として栄えたためでしょうか、空港からワイキキまでの移動手段は驚くほどありません。大抵の場合、地下鉄や鉄道が使えたりするものですが、そもそもハワイには鉄道というものがありません。今、やっとハワイ初の鉄道が建設されているところです。

一応、The Busという市営バスがあります。しかし、The Busは荷物の大きさが決まっているので大抵の場合持ち込むことができません。機内持ち込み可能な手荷物の大きさが目安のようです。詳しくは下のWebサイトをご覧ください。

TheBus - 規約

そこで大抵の日本人観光客の場合、送迎を自分で手配する必要があります。僕も、空港送迎を自分で手配せねばならないと知ったのは航空券等の予約をしてからでした。

というわけで、僕が今回手配したのがRoberts Hawaii AIRPORT SHUTTLEです。僕はANAのオプショナルツアーで申し込みをしました。ANAのマイレージクラブ会員であればマイルを貯めることもできますそして何より安心なのが、日本人のスタッフがいること。ホノルルのバスは大抵アメリカ人ドライバーです。このシャトルもドライバーはアメリカ人ですが、空港やアラモアナ・センターの受付は日本人ですので、受付で日本語でやり取りをしてそれをドライバーに伝えてくれます。ので、英語ができなくても安心です。

Roberts Hawaii AIRPORT SHUTTLEの予約

先程から書いていますが、僕はANAオプショナルツアーで申し込みをしました。ANAオプショナルツアーは、ANAのツアーで予約をした場合、ツアー予約詳細の画面から進むことができます。ANAツアー画面からアクセスすると、日程などを自動で引き継いでくれるので便利です

また、ANAオプショナルツアーで申し込みをする際、ANAマイレージクラブ会員番号を入力すればマイルが貯まります。ちなみに、マイルで支払うこともできますが、1マイル1円の換算となるのであまりオススメはしません。特典航空券に換えるほうがお得です。

実際に予約画面まで進むと、宿泊ホテルを選択するよう求められます。この宿泊先情報があらかじめホノルルの空港のバス受付に送られ、それに応じて送迎をしてくれるので正しく入力しましょう。特に帰りのワイキキエリアのホテル→空港のバスはホテルまで迎えに来てくれることになります。しっかり入力しておかないと迎えがきませんから、注意して入力しましょう。

アラモアナセンターでの途中下車・荷物預かり

これは予約時には書かれていなかったように思います(もしかしたら書かれていたかもしれません)が、アラモアナセンターで一時下車、Roberts Hawaii AIRPORT SHUTTLEのラウンジで荷物を預かってくれます。これは実際に僕も利用しましたが、本当にありがたいサービスです。今後の記事でも書く予定ですが、ワイキキ方面に行くとアラモアナセンターくらい充実したお土産屋さんがあります。でも、アラモアナセンターはハワイの観光名所のひとつ、ぜひ行ってみたい。そう思いますよね。

実際、アラモアナセンターはワイキキより少し空港寄りにあるので、空港からワイキキに向かう途中で寄っておくといいと思います。そんな需要に対応してくれるこのサービスは是非とも利用してみるといいのではないでしょうか。ちなみに、通常の予約をしておけば当日「アラモアナセンターに行きたい」というだけで利用することができます

写真のビラに書いてあるように、アラモアナセンターからワイキキのホテルまでの送迎もしてくれます。追加料金はかかりません。是非とも利用してみてくださいね。ちなみにアラモアナセンターのラウンジのスタッフは皆、日本人もしくは日本語がペラペラの現地スタッフですので安心して利用することができます。アラモアナセンターからホテルまでの送迎バスの時間は、ラウンジで荷物を預けるときに予約してくれます

実際に使ってみて

実際に使ってみて、使って良かったと思いました。

まず、運転手はアメリカ人であるものの、スタッフが日本人なので非常に安心できました。空港到着後、バスに乗車するまでのやり取りは基本日本語です。また、ホテルの情報は予め登録してあり、その情報がスタッフからアメリカ人運転手に伝えられているので、英語でのやり取りは全く必要ありませんでした。

さらに、アラモアナセンターでの一時下車も非常にありがたかったです。ANA Express Busがあったり、あるいはワイキキトロリーピンクラインがあってアラモアナセンターまでは簡単に行くことができます。しかし、到着当日にアラモアナセンターで降ろしてくれるのは時間が有効に利用できて非常にありがたいです。

以上のように、非常に便利な移動手段ですので、ホノルルへ行った際は是非とも利用してみてくださいね。

他にもハワイの旅行について様々な記事をアップしていますので参考にしてください!

コメント

  1. […] ANAオプショナルツアーで予約 オススメのホノルル格安送迎 Roberts Hawaii AIRPORT SHUTTLE今回はハワイ旅行の続きで、空港からの移動についてです。日本でもやっぱり空港からホテルへの移 […]

  2. […] ANAオプショナルツアーで予約 オススメのホノルル格安送迎 Roberts Hawaii AIRPORT SHUTTLE今回はハワイ旅行の続きで、空港からの移動についてです。日本でもやっぱり空港からホテルへの移 […]

  3. […] ワイキキ・トロリーの1日乗車券 今回は、実はなんだかんだ言って紹介していなかったワイキキトロリーの1日乗車券をご紹介したいと思います。これからホノルルへいかれる方は、現地でどのように移動するか考えられているのではないでしょうか。僕も実際にいろいろ調べて検討しました。そ…fuwafuwasky.com2019.10.20 ANAオプショナルツアーで予約 オススメのホノルル格安送迎 Roberts Hawaii A… […]

タイトルとURLをコピーしました