ハワイで安い、けれど美味しい!肉の握り「スパム」

ハワイ

日本人に人気のリゾート地、ハワイ。ハワイは、家族やカップルでいかれる方が多いでしょう。しかし、中には現実を放棄したいと思い1人でいかれる方もいるのではないでしょうか。

そうでなくとも、友達同士で行ったりしていてあまり食事にはこだわらない、とにかく食べれば良いからそれより観光してのんびりしたいと考える人もいるのではないでしょうか。僕はどちらかと言うと、いろいろなところを旅していますが食事を楽しむより観光している方が好きです。そんな僕がハワイへ行った時に、よく食べていた肉の握り「スパム」をご紹介します。

スパムとは、どんな料理なのか。

そもそも、スパムとはどんな料理なのか。僕は、ハワイへ行く前にあらかじめ知っていたのでハワイで実際に食べてみました。僕は、大学教授にこれはおいしいからオススメだと言ってスパムを勧められました。お寿司のような見た目をしています。が、お米が酢飯になっているわけではありません。お米は普通のお米で、そこに肉が載っています。見た目からしてボリューミーですが、見た目以上にボリュームがあります。比較的いろんなところに売っているように思ったので、ハワイでは一般的な食べ物なのかもしれません。

スパムはどこに売っているの?

スパムは、結論を言うといろいろなところに売っています。僕がよく買っていたのは、ABCストアです。ABCストアには、必ずと言っていいほど写真のようなケースがあり、そこに売っています。

それ以外にも、スーパーにも売っています。ABCストアは比較的種類が少ないのに対し、スーパーには様々な種類のスパムが売っていました。ABCストアより店舗数が少ないためABCストアで購入することが多くなるかと思いますが、スーパーに行ってみたら少し見てみるといいと思います。そして興味があればスーパーでいくつか買ってためておいてもいいかもしれません。

値段は?

気になる値段ですが、海外にしては比較的高いものかと思います。このようなものは、海外の他の地域へ行くと100円以下の値段で売っていることが多いのではないでしょうか。下の写真のように、ABCストアでは最もスタンダードなスパムは、2ドル程度で販売されています。

2ドルだと、日本円で言うと250円程度なのであまり高くはありません。しかし、1つも食べればお腹いっぱいになるかと思います。多く食べる人でも、2つか3つが限界だと思います。そう考えると、比較的安いのではないでしょうか。

このスパムと言うのは、上の写真にもあるようにハワイの特産と言うより名産というか、ハワイ特有の料理のようです。いろいろなところに売っており、手軽に食べることができるので僕のように食事にお金や時間をかけたくない人はぜひとも買ってみると良いかと思います。

これ以外にも、今回のハワイ旅行については様々な記事を公開しています。これからハワイへ行こうと計画されている方、現にハワイにおられる方様々な人に参考になるような記事を公開していますので、ぜひともご覧ください。

コメント

  1. […] ハワイで安い、けれど美味しい!肉の握り「スパム」日本人に人気のリゾート地、ハワイ。ハワイは、家族やカップルでいかれる方が多いでしょう。しかし、中には現実を放棄したいと […]

タイトルとURLをコピーしました