ハワイ出発日に、最後の名残を・・・ワイキキの朝散歩

ハワイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、ハワイ旅行も終盤になってきました。ハワイでの朝の散歩。

僕は、比較的時差ぼけが少なかったため、朝から早起きすることができよく朝の散歩に行っていました。今回ご紹介するのは、ワイキキでの朝の散歩。日本から遥か遠くハワイまで来て、日本での忙しい日々を忘れたいと言う人も多いのではないでしょうか。そんな人には、朝ようにのどかな時間に散歩することをお勧めします。「朝の散歩」と言っても特別観光地と言うわけではないのでワイキキビーチ散歩の記事と一緒に書こうと思ったのですが、せっかくなので僕は別で書くことにしました。

今日は久々に1日お休み。そこで、ある程度ハワイに関する記事を書き上げてしまおうと思い、今日たくさん記事を公開しております。以前に公開した記事も含め、以下のページにリンクがありますので、これからホノルルへ行こうと計画されている方はぜひご覧ください。

ワイキキの朝

ワイキキの日の出時間は、日本とほぼ変わりません。ほぼ変わりませんと言うのは、現地時間で朝5時から7時ごろに日の出となる、と言うことです。僕は、朝散歩していましたが日の出の時間はあまり気にしていなかったため、日の出を見る事は出来ませんでした。出発当日日本に帰国する前に、せっかくならいちどは日の出を見ておこうと思って日の出の時間に合わせて朝散歩してみましたが、残念ながらこの日は天気が悪く日の出をきれいに見ることができませんでした。

朝の時間帯の治安は大丈夫なの?

いくら比較的安全なホノルルとは言え、日本ではありませんから治安が気になるのではないでしょうか。ホノルルの夜の散歩の記事でも書きましたが、ホノルルは比較的治安が良いです。朝は、少し明るくなってきた頃からならば出歩いても問題ないでしょう。僕は、朝5時半ごろまではホテルの部屋に入るようにしました。この5時半と言う時間は特に根拠はありませんがこれぐらいの時間ならば比較的明るくなってきていたのでこの時間から外に行っていました。

写真のように、日の出前の時間でも比較的明るいです。まぁ、日本でもそうですよね。なので、日の出を見に行く分には充分かと思います。日の出を見るのに間に合うようにホテルの部屋を出るのは問題ないかと思います。下の写真は、朝6時過ぎ頃の写真です。写真のように散歩している人が結構いますが、昼間と違い混雑していると言う様子ではありませんのでのんびり散歩することができると思います。これぐらいの人数であれば、のんびりと散歩するには適しているでしょう。

ホノルルの夜に関する記事でも書きましたが、ホノルルとは言え外国、日本よりは治安が良いと言う事は無いようなので、気をつけて外出しましょう。実際に、朝早い時間に用水路沿いをジョギングしていて襲われたと言う記事を見ました。ワイキキビーチ側は交番もあり比較的治安が良いと思いますので、不安な方は用水路側ではなくワイキキビーチ側を散歩するようにしましょう。さらにワイキキビーチ側写真で見てわかるように、比較的見通しが良いです。ビーチ沿いに散歩している程度ならば特に問題ないかと思います。

日の出が見たい!

僕も日の出が見たいと思って最終日はホテルの部屋を出ました。それ以前の日は、残念ながら僕は日の出をあまり意識していなかったので、最後の日1日にかけることになってしまいました。最後の1日は、残念ながら下の写真のように天気が悪く見ることが出来ませんでした。

日の出を見ることができればよかったのですが、残念ながら見ることができませんでした。しかし先ほども書いたように、日の出を見ることができなくても十分のんびりとすることができました。僕は、全日空の日本行きの便最初の便で帰国の予定でしたが、送迎は朝8時半ごろにホテルの前でした。そのため、朝6時ごろに起きて1時間ほど散歩をし、朝食をとった後送迎の待ち合わせ場所に行くことができました。日本行きの便は、昼前後が多いので朝このように散歩する時間はあるかと思います。ホノルルでの最後の時間をのんびりと過ごすのにオススメの過ごし方です。

先ほども書いたように、これからホノルルへ行こうと計画されている方あるいは、現にホノルルにおられる方に参考になるような記事を多数公開しています。ぜひともご覧ください。

コメント

  1. […] ハワイ出発日に、最後の名残を・・・ワイキキの朝散歩さて、ハワイ旅行も終盤になってきました。ハワイでの朝の散歩。僕は、比較的時差ぼけが少なかったため、朝から早起きするこ […]

タイトルとURLをコピーしました