ワイキキビーチの散歩!ワイキキビーチは海に入るより砂浜を散歩がオススメ。

ハワイ

さて、今回もハワイ旅行の記事。今回は、ホノルルへ行かれた方が必ずといっていいほど足を伸ばすであろう「ワイキキビーチ」。今回はそんなワイキキビーチについて紹介していきたいと思います。僕も実際に泳ぎましたが、1日中泳いでいたわけではないので実際に泳ぐということは軽〜く書きたいと思います。実際に泳いだことは別途記事にしました!

そもそもどんな雰囲気なの?

どんな雰囲気なのかっていうのは問題ですよね。特にこの記事を読んでくださっているような方は何らかの理由で少し不安という面があるのでしょう。少しでも解決できるように書いておきたいと思います。

雰囲気は日本のビーチと同じ感じです。泳いでいる人もいればビーチでのんびりしている人もいます。ハワイは日本人観光客が多いですので、日本人がとても多いです。半分とまではいきませんが、日本人観光客ばかり。海外旅行慣れしていない人にとっては逆に安心な気もしますね。

ワイキキビーチにて

ビーチを散歩したりしてのんびりしていましたが、かなり安全なビーチだなと思いました。外国だから盗難に気をつけなきゃいけないのは確かですが、そんなことは忘れてしまいます。そんなのどかな場所です。ただし、当然盗難には気をつけなきゃいけないですよ笑。

散歩がオススメ!

タイトルにも書いてあるように、僕は泳ぐより散歩をしていたほうが楽しかったです。何度も何度も同じことを書きますが、本当にのどかな雰囲気で、ハワイに来たぞっていう感じがするんですよね。さらに、ワイキキビーチ沿いにはロイヤルハワイアンセンターなどを初め様々なお店もありますので、食べ物などを少し買って、それを食べつつ散歩するのも楽しいです。そこそこ長いビーチですが、ただ単にひたすら続いているわけではなく山側にいろいろな景色が見えたり、ダイヤモンドヘッドの見え方が少しづつ変わったり・・・

夜明け前のワイキキビーチ

海に入ると・・・

実際に海に入ってみましたが、特別なことはあまりありませんね、ただ、先程も書いたようにのどかな時間が流れているのでのんびりすることはできると思います。当然ですが、ライフガードがいます。

それから、カバー写真のようなヨットがビーチに来たりします。来たりするというよりはビーチが乗り場になっているんですね。詳しいことは知りませんが、こういうのがあるとリゾート地っていう感じがしますよね。

実際に海に入ってみて

この他にもハワイ旅行を計画、あるいはハワイを旅行中の方にとって参考になるような記事を公開しています。是非ともご覧ください。

コメント

  1. […] ワイキキビーチの散歩!ワイキキビーチは海に入るより砂浜を散歩がオススメ。さて、今回もハワイ旅行の記事。今回は、ホノルルへ行かれた方が必ずといっていいほど足を伸ばすであ […]

  2. […] ワイキキビーチの散歩!ワイキキビーチは海に入るより砂浜を散歩がオススメ。さて、今回もハワイ旅行の記事。今回は、ホノルルへ行かれた方が必ずといっていいほど足を伸ばすであ […]

タイトルとURLをコピーしました