ワイキキビーチで遊泳~荷物は、アクセスは?~

ハワイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ旅行の醍醐味といえばやっぱりワイキキビーチでのんびりすること。という方も多いですよね。今回はついにワイキキビーチで泳ぐ、という記事。ワイキキビーチが有名なのは知っているけれど、実際にどんな場所なのか。荷物などはどうやって管理したらいいか、など初めてワイキキに行かれる方には不安なことがたくさんありますよね。実際に行ってみてわかったことを書いていきたいと思います。

ちなみに個人的には、ワイキキビーチは泳ぐより散歩したほうが楽しかったです。それについての記事も公開していますのでぜひとも参考にしてくださいね。

ワイキキビーチへの行き方・アクセス

まず旅行の計画段階で気になるのがワイキキビーチへの行き方。ネットで調べていてもなかなか出てこないんですよね。

それもそのはず、ワイキキビーチへのアクセスは基本気にする必要がないんです!ワイキキエリアのホテルは、ほとんどがワイキキビーチから徒歩5分~10分程度の場所に集中しています。そのため、ほとんどの人は歩いてワイキキビーチへ行きます。ワイキキエリアでは、水着姿で歩いている人もいます。僕が宿泊したホテルはロビーを通らずに部屋へ行けるような構造だったので、そういうホテルに泊まっているならば水着で部屋を出ていくっていうのもありかもしれません。

ワイキキビーチの治安は?コインロッカーはあるの?

初めて行く人からしたら、ここも少し気になるところでしょう。ワイキキビーチは治安がいいと感じました。少なくとも盗難などはほとんどないと思います。交番がビーチにあるくらいですからね。ただし、日本ほど治安はよくないと思うので、盗まれたら困るようなものを放置するのはまずいと思います。僕は最悪盗まれてもいいような上着を着て行って、放置していました。結局盗まれなかったのでそんなに問題はなかったかと思います。予備用クレジットカード一枚とICタイプのルームキーを100均のスマホ用防水袋に入れて水着にくくりつけておき、携帯するようにしていました。

一部荷物を持っていきたいけど、不安だからどこかにあづけておきたいという人もいるのではないでしょうか。そんな人のためにコインロッカーがあるようです。しかし、先ほど言ったように僕はコインロッカーを使っていないので、以下のサイトをご覧ください。

ワイキキビーチの入り口にロッカールームがオープン:「施設・公共施設」のコラム|allhawaii
ワイキキビーチの入口に待望の有人ロッカールーム、『アロハロッカーズ』がオープンしました。ビーチに遊びに行かれる方は、ロッカーに貴重品や手荷物を預け、安心して海に入ることができるようになります。場所は、…

荷物は何を持っていくべき?

荷物はできるだけ少なくしたほうがいいと思います。ワイキキビーチでのんびりしたいのに荷物が盗難されないか気にしている・・・なんてのは嫌ですからね。

ほとんどの人は服を着て基本的には手ぶらで来ているようです。鞄をグループで一つだけ持ってきて一人が管理しているというグループもありました。

個人的には僕がやっていたような方法をお勧めしたいです。予備の(最悪その後使えなくなっても帰国までは影響がない)クレジットカードとルームキーを100円ショップのスマホ用防水ケースに入れて水着のどこかに結んでおくのがいいと思います。そのうえで、最悪盗まれてもいいような服を上に羽織っていき、放置しておけばいいでしょう。

ちなみに、ワイキキビーチにはシャワーもあります。タオルなどがあると便利かと思います。

ワイキキビーチは外国人もいますが日本人も多いです(日本人ばっかりでもありません)。ハワイ観光の際には一度は立ち寄ってみたい場所ですよね。泳ぐのはちょっと・・・という方は散歩してみるのをオススメします。ワイキキビーチでのんびり散歩、ということについては別の記事で紹介していますので是非ともご覧ください。

これ以外にもハワイ旅行について様々な記事を公開しています。ぜひとも参考にしてくださいね。

コメント

  1. […] ワイキキビーチで遊泳~荷物は、アクセスは?~ハワイ旅行の醍醐味といえばやっぱりワイキキビーチでのんびりすること。という方も多いですよね。今回はついにワイキキビーチで泳 […]

タイトルとURLをコピーしました