美ら海水族館周辺で海が見える場所!ビーチも!海洋博公園!

沖縄本島

今回は沖縄美ら海水族館周辺にある海洋博公園のご紹介です。沖縄美ら海水族館というのはそもそも海洋博公園にあります。この海洋博公園はかなり広い公園で、個人的には沖縄でのんびりするのには向いているかなと思います。沖縄美ら海水族館が外国人観光客をはじめとして観光客で非常に混雑しているのに対し、なぜかこの海洋博公園はかなり人が少ないです。皆、沖縄美ら海水族館という派手なところに目がいってしまうのでしょうか。今回はそんな海洋博公園を写真も交えて紹介していきます。先ほども言ったとおり、 この海洋博公園では海を眺めながら非常にのんびりすることができます。沖縄美ら海水族館でデートをしたついでに行ってみてはいかがでしょうか。

海洋博公園

先ほども紹介したように海洋博公園という公園の中に沖縄美ら海水族館があります。そのため、海洋博公園目当てで来るという人はあまりいないでしょう。確かに僕も食べよう博公園という名前すら知らず沖縄ちゅら海水族館目当てでここへ行きました。アクセスについては書かなくても問題ないかと思います。 というのも沖縄美ら海水族館へのアクセスがこの海洋博公園へのアクセスになるからです。沖縄美ら海水族館をはじめとする海洋博公園へのアクセスは様々な手段があります。具体的に言うと高速バス・レンタカー・バスツアーなどでです。これについては別の記事で詳しく紹介してありますのでそちらをご覧ください。

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館がこの海洋博公園のメインだということは確かです。この沖縄美ら海水族館については当然これは別の記事で詳しく紹介しています。詳しくはそちらの記事をご覧ください。この記事ではそれ以上に、沖縄美ら海水族館以外の部分について紹介していこうかと思っています。

海の見える展望台

ここの展望台は正式な名前がついているかわからないのでこういう書き方にしてもらいました正確な名前が知っている人がいれば教えてください。正確な名前はついていないかもしれません。というのも展望台といっても海が見えるような場所が何カ所かあって、一箇所ではないからです。ここについては文字で色々書くよりも写真を見てもらった方がいいでしょう。こんな素晴らしい景色が見られます。そして先ほども言ったように、沖縄美ら海水族館の方は人が多いのにこちらは非常に人が少ないです。非常にのんびりと綺麗な景色を眺めることができるので、ここをのんびり歩いてみてはどうでしょうか。

展望用デッキからのパノラマ写真
美ら海水族館と違って人は少ないです。
こういう場所、デートにはいいですよね

今回の沖縄旅行については他にも記事で紹介しています。弾丸で沖縄へ行きましたが、かなり充実した旅をすることができました。これから行こうという方は是非とも参考にしてくださいね。

先ほども書いたとおり、 この海洋博公園のメインである沖縄ちゅら海水族館や沖縄美ら海水族館へのアクセスについても詳しく記事にしました。そちらも参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました