那覇で、レンタカーなしで夕日が楽しめる場所!那覇空港国内線ターミナル

沖縄本島

沖縄駅から綺麗な夕日が見たいですよね。僕もそう思っていたのですが、僕は全然下調べをしずに沖縄へ行ったため那覇周辺でもどこか夕日を見られるところがあるかと思っていました。しかし実際には、なって思っていたよりも都会なんですよね。那覇市内で夕日が見られる場所はあまりないようでした。そもそも那覇市内にはビーチが波の上ビーチぐらいしかなく、綺麗な夕日を見られる場所はあまりありません。さらに那覇市内は他の都市と比べて交通の便があまり良くありません。特に僕のように、 レンタカーを使わずに沖縄へ行って中を観光しようと思ったら、正直綺麗な夕日が見られる場所はほとんどありません。

今回はレンタカーなくてもいけるような場所で綺麗な夕日が見える場所として那覇空港を紹介したいと思います。那覇空港は展望デッキと滑走路の位置関係が非常に良く、夕日を見るには最適です。今回は写真も交えて紹介したいと思います。

レンタカー無しで・・・

レンタカー無しという条件が今回の旅になりました。というのも、 僕は運転免許こそは持っているもののレンタカーは借りたことがありませんでした。その上で、レンタカーの予約に入ったためさすがにその場で思いつきでレンタカーを借りるというのには抵抗がありました。

レンタカーを使うと、那覇から少し離れたところにいくつかビーチがあります。そういう所に行くのもいいかと思いますが今回はレンタカーがありませんのでゆいレールで行ける場所で夕日が見られる場所という条件で探しました。その条件下で一番いいと思ったのが那覇空港です。 

那覇空港国内線ターミナル3階

那覇空港国内線ターミナル3階は、ガラス張りになっています。離発着する飛行機を見ることができるようにガラス張りになっているのですが、この方向がきれいに西を向いており、夕日を見る場所としても最適です。残念ながら最近は空港では滑走路増設が行われているため、どうしてもその工事現場が夕日の手前側になってしまいます。ちょっと残念ですが、それでもやっぱり綺麗な夕日を眺めることができるのでオススメです。 

せっかく夕日を見るなら、生でも見たいけど写真も撮りたいという人もいるでしょう。実際この那覇空港国内線ターミナルの3階にはしっかりしたカメラを持って待ち構えている人もいます。かなり綺麗な写真が撮れると思います。どんな写真が撮れるかは下の写真をご覧ください。僕はそんな良いカメラを使っていません。 iPad のカメラを使って撮影してもうこれぐらいの写真が撮れるので、 しっかりしたカメラを持っていけばかなり良い写真が撮れるのではないでしょうか。

離発着する飛行機の背景に

那覇空港国内線ターミナル3階から見ると、先ほども書いた通り滑走路の裏側に夕日を見ることができます。離発着する飛行機の裏側に夕日というのは、飛行機が好きでない人でもなかなかいい光景なのではないでしょうか。沖縄へ来たらビーチで日が沈むのを見たいと考える人もいるでしょう。しかしここで飛行機の背景として夕日を見るのも一つの手だと思います。

今回の沖縄旅行に関しては他にも様々な記事を公開しています。弾丸で行きましたが、かなり充実した旅をすることができました。今後沖縄へ行かれる方や、今、飛行機の中にいて弾丸で沖縄へ向かっているよ!という方、是非ともご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました