那覇空港で沖縄そば!第2弾

沖縄本島

沖縄に来た沖縄そばが食べたいという人、意外と多いのではないでしょうか。正直なところを言って沖縄って、あまり美味しいものというイメージがないですよね。 沖縄観光するには非常に良いのですがあまり美味しくないものがないというのも確かです。そんな中でひときわ有名なのが沖縄そば。沖縄そばは当然那覇市内にもたくさんお店がありますが、他の記事でも何回も書いたように沖縄の那覇市内を移動するにはレンタカーがないとなかなか大変。そこで今回はレンタカーがなくてもほとんどの人が利用するであろう那覇空港で沖縄そばが食べられるお店を紹介したいと思います。実は那覇空港で沖縄そばを食べたのは2回目。もう一店についても紹介していますのでそちらの記事もご覧ください。

そば琉球村

今回僕が利用した琉球村というお店は那覇空港国内線ターミナルの3階にあります。那覇空港国内線ターミナル3階はレストランが並んでおり、様々なものを食べることができます。お寿司などを食べることもできますしステーキ屋さんもあります。しかしせっかく那覇に来たのだから僕は沖縄そばを食べたかったので、すでに2回目でしたが沖縄そばのお店に入ることにしました。

このお店は一見少し混雑しているようにも見えました。しかし回転が速く意外とすんなり入ることが出来ました。店内はカウンター席とテーブル席の両方がありますので、グループでの利用も出来ますし、僕のように一人旅でも気軽に入ることができます。一人旅だからちょっと入るのが・・・という方もここお気軽に利用することができますので、是非とも利用してみてください。

沖縄そばの味は???

こんなことを詳しく書く必要はないかもしれません。が、 正直気になる人も多いかと思いますので書いておきたいと思います。沖縄そばは東京などをはじめとした今週のそばとは違って麺が非常に太いです。非常にと言ってもラーメン程度だと思えばいいでしょう。麺はどちらかと言うとお蕎麦というよりラーメンに近いです。でもラーメンとは違います。だしがきいていて非常に美味しいです。 僕は個人的には、沖縄そばの食感は大好きです。さらに軟骨などが入っていることが多くこれも非常においしいです。実際にどんな味か、実際に自分で食べてみてくださいね。

那覇空港で食事

今回のお店以外にも那覇空港での食事をご紹介しました。那覇空港は意外とお店が充実しています。他の曲ももちろん店は充実しているのですが、 お店が意外と分かりにくいということが多いです。しかし那覇空港は、国内線ターミナル3階などのレストランフロアに行くと非常に分かりやすくお店が配置されています。今回は沖縄そばの店を紹介しましたが、当然、沖縄そば以外の店も充実しています。レンタカーなしで那覇市内を観光しようという場合、ゆいレールを使うことが多いかと思います。そういった場合、ゆいレールを使っていくことができる場所でレストランがここまで集まっているのは正直那覇空港しかないでしょう。そういった意味で、飛行機を使う目的ではなくても沖縄の那覇空港へ行くのは一つの手だと思います。いろんな選択肢が広がりますので、飛行機に乗る目的がなくても那覇空港でのんびりと食事をとってみてはいかがでしょうか。特に夕方に行けば、他の記事でも紹介したように夕日が非常にきれいに見られます。

今回の沖縄旅行については、これ以外にも様々な記事を公開しています。 実際に行ってみて、先に知っておきたかったなと思ったことを中心に書いています。これから沖縄へ行こうと考えられている方、是非とも参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました