札幌観光 大通公園〜札幌大通り公園での写真撮影スポット・バラ園〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

札幌旅行関連の記事もそろそろかなりまとまってきました。最近はもっぱら記事の更新と言っても、旅行のことを好き放題書いているDolphinです。

今回は、札幌大通り公園のうちバラ園について。今回の記事は内容の特性上、ネット検索から辿り着く人は少ないでしょう。なので、のんびり書いていきたいと思います。

どこにあるの?

観光関連の記事ではほとんど毎回書いている、どこにあるのかという問題です。札幌大通り公園の西の端にあります。札幌市資料館の目の前です。札幌駅からは歩いて20分から30分程度はかかります。大通公園と一概に言っても大通公園は長いので、札幌駅からの距離は場所によって異なります。

札幌市資料館

札幌大通公園は、さっぽろテレビ塔から札幌市資料館まで続いています。すなわち、今回紹介敷いている場所は大通公園のうちさっぽろテレビ塔の真逆と思っていいでしょう!

どんな場所なの?

これは写真を見てもらったほうがわかりやすいので写真を載せます!こんな様子で、写真を撮っている人が多くいます。とてもきれいな場所です。

奥が札幌市資料館
こんなふうにきれいな花が並んでいます。

広さはどのくらい?観光所要時間は?

広さは正直なところ、そんなに広くありません。距離にして数百メートル程度です。ただし、そこにきれいな花が並んでいます。

観光としての時間もかかりません。写真を取る時間がどのくらいかかるか、によるでしょうか。写真を撮っておられる方が多くいましたが、そういう場合は少し時間がかかるかもしれません。

写真を撮るなどという目的がなければ、あとは休憩できる場所として良いと思いますベンチもあり、くつろぐことができます


大通公園を歩いて行った端っこにあるのがこのバラ園です。それなりに見応えがあるところですが、札幌駅からは結構遠くまで来ているので、時間などには気をつけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました