別府観光 朝のお散歩〜短時間の別府お散歩編〜

こんにちは。

今回も別府観光に関連した記事です。今回は主に別府で宿泊される方に向けた記事で、別府の観光地に焦点を当てるのではなく、別府のさまざまなな面に焦点を当てていきたいと思います。ホテルを出発する前の、ちょっとしたお散歩に是非とも役立ててください!

別府湾 砂浜の散歩

まず、朝の散歩は別府湾の砂浜がオススメ

何か特別なことがある訳ではありません。が、砂浜ってどこでもそうですが、歩いててとても心地よいです。別府の砂浜は、下のパノラマ写真から分かると思いますが、永遠と続いている感じではないですね。

パノラマ写真

片方には海、市街地側には松の木が植えてあって、直接市街地が見える訳ではありません。砂浜の両サイドにホテルがあるので、宿泊される方は散歩に行きやすいと思います!とてもいい場所です。清掃等の見えない努力があるのでしょうか。とても綺麗でゴミのない砂浜でした。

意外にもいろいろある!別府駅

続いて別府駅。僕は全く計画なしで弾丸で別府へ行ったので、急遽特急列車を予約する必要があり、別府駅のみどりの窓口を利用しました。別府駅のみどりの窓口は、外国人観光客が多かったですね。

別府駅

別府駅って行っても何もなくない?と思われる方もいるでしょう。が、そんなことありません!駅前には商店街もあり、駅にもえきナカ商店街があって、十分楽しむことができると思いますよ!

ショッピングモール ゆめタウン別府

最後に、ショッピングモール「ゆめタウン別府」です。ショッピングモールという感じですが、フードコートなどがありのんびりすることがでてオススメです。フードコートのお店も充実していますしね。

ゆめタウン別府 大型ショッピングモールです。

別府は意外にも短時間で楽しめる場所が多くあります。時間が少し余った時は是非いろいろと回ってみてくださいね。それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました