札幌のコスパの良いカプセルホテル 「BIZCORT CABINすすきの」

こんにちは。今日は先日宿泊した札幌のカプセルホテルについて。ただし今回紹介するホテルは男性専用です。

札幌・すすきの駅近くの「BIZCORT CABINすすきの」に宿泊したのですが、とても良いカプセルホテルでした。次回以降も札幌に来るときは使いたいと思うようなホテルでした。

カプセルホテルを使うことになった経緯

個人的なことです。読み飛ばしてもらって結構です。僕は弾丸当日予約で行ったので、予約することにはお手頃なホテルはほとんど埋まってしまっていました。完全に埋まっていた訳ではありませんが、立地条件の問題もあったし、出来るだけ費用をカットしたいということもありました。いずれにせよ、料金は当日予約で3000円以下ととても安価です。

実際の設備は?

実際の設備ですが、はっきり言って値段の割にかなり充実していると感じます。客室の様子です。

客室自体は大人が普通に座れる程度の高さがあります足を伸ばして寝ることも出来ます。僕は飛行機で北海道入りしたこともありスーツケースを持っていましたが、それも客室に入れることが出来ました。ちなみに客室入れなくても、客室外の鍵付きロッカーに入れることも出来ました。が、僕は必要なものがあったので客室にいれました。国内旅行程度のスーツケースならば基本的に客室でもロッカーでも問題ないと思います。

実際の客層は?

ビジネスホテルと比べるとビジネスマンは少ないなという印象を受けました。ビジネスでの宿泊の場合、宿泊手当が会社から出ることが多いということがあると思います。ただし、それでもビジネスマンは一定数いました。

そもそも思っていたより客室は埋まっており、平日にも関わらず100名近い宿泊者がいるように思いました。初めてカプセルホテルを利用される方はなれないかもしれませんが、安心して入れると思います。

無料朝食サービス

なんとこの値段で無料朝食サービスがついているのです。朝食はパンが中心でサラダやウインナーなどもあります。ジュースなどの飲み物も無料です。無料サービスにしては充実していると感じました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました