ハワイへ行きたい!値段は?安くいく方法は?コスパが良いのは?

こんにちは。ハワイ旅行を計画し始めました。そこで今回は、その過程で調べて得た内容を少しでも役立つようにまとめていきたいと思います。結論から言うと、値段は2人で最安で10万(2泊4日)〜平均3,40万程度〜上は限りなくと言った感じです。安くいくためには、早めに計画をしてHIS等のツアーを利用するのが良いと思います。ただし、最もコスパの良いのはANA旅作だと思います。今回はANA旅作を使って申し込みしました。

常夏の島 ハワイ

実際にハワイへいくことになりました!ので、詳しいことは現地での更新と、帰ってきてからの更新でご紹介したいと思います。

さらに現在は、ANAの超大型機が就航していることもありさらに行きやすくなっています。ハワイはリピーターが多いことで有名ですね。これからいく前にいろいろ調べてみて、その情報もまとめていきたいと考えています。そして、実際に行ってみた感覚と合わせて評価し、今後行かれる方の参考になるようにしていきたいと思います。

ハワイツアーの値段は?

気になる値段ですが、僕が選んだツアーは2人で30万円ほどかかりました。中部⇄成田⇄ホノルルの航空券とホテルだけでこの値段です。少し高いな・・・と感じられるかもしれません。正直言って僕も感じましたが、どうやらこれくらいが相場のよう。ハワイへ旅行など贅沢ですから仕方ないですね。それ以外にも現地での移動等を考えれば、1人20万円くらいが相場ではないかと考えています。

ズバリ、最も安いのは?コスパが良いのは?

首都圏からハワイへいく場合、旅行会社のツアーが最も安いと思います。しかし、ホテルや飛行機が未定であるなど様々なところでリスクがあります。ホテルや飛行機が確定しているツアーであれば結局相場は先ほど述べた1人15~20万程度となります。

一方、首都圏以外からハワイへいく場合。この場合、僕が最もコスパがいいと思ったのはANAやJALの旅行パッケージまたは航空券&ホテルのプラン。この場合、特に全日空であれば成田空港までの国内線航空券が無料である場合が多いです。成田までの往復運賃を考えて比較しましょう。関西などの場合は、成田まで国内線を利用するとしても1万円程度はかかってしまう場合が多いと思いますから注意しましょう。


ハワイは日本人の多くが一度は行ってみたいと思っていると思います。しかし今回実際にみてきたようにそれなりに費用はかかります。いろいろなことを考えて出来るだけお得に、でも安心できるツアーを選びましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました