JAL A350初便 羽田空港離陸!

僕は普段ANAを使うのですが、今日はJALでA350という新しい飛行機の初便が飛ぶようです。僕は飛行機にちょいちょい乗るくらいで、特別飛行機に詳しいわけではありません。でも、ニュースで見ていてJALがAirbusの飛行機を導入するのは初めてのこと、らしいので、そこそこのビックイベントなのかなと。

先ほどTwitterを見ていたら、たまたまそのA350が今から離陸のようだったので、フライトレーダーで見てみました。羽田空港離島の滑走路から離陸していきました。

フライトレーダーで離陸を確認!

僕はこういいながら、実はJAL運航便は使ったことがないんですね。JALとのコードシェア便には乗ったことがあるのですが。

学生だとJALよりANAの方がいいんです。理由は、学生向けの当日予約航空券が、JALは空港での予約しかできないのに対してANAはネットで予約ができるから。空港へ行ったけど乗れなかった・・・っていうのは残念だから、ANAのほうを僕は使っています。カードもANAカードを使ってマイルをためています。

なんだか話がずれていきましたが、ここ1か月以内でANAのAirbus機に搭乗予定です。だいたいわかると思いますが、A380でホノルルへ。Airbus機は、Boeingに比べて機内が静かであることを売りにしているようですので、楽しみですね。

というわけで、なんだかんだ言って自分がメインで使っている航空会社は、JALのライバルであるANAです。しかし、今回就航したA350も事故なく運航することを願っています。どの会社であっても安全運航をしてもらい、航空機事故はなくしてほしいですからね。

話がどんどんずれましたが、日本航空の新型航空機Airbus A350就航おめでとう!

追伸

無事、福岡空港に到着したようです。お疲れ様でした!これからも安全運航を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました