神戸を半日で観光!神戸で絶対外せない観光地

大阪

神戸を観光したいけれど時間がない・・・大阪で用事があるから、半日でも神戸に行ってみたい・・・という方のために、今回は半日で観光できる神戸をご紹介したいと思います。半日で神戸を観光するのであれば、神戸港周辺を観光することをお勧めします!観光地として充実した施設が集まっているのでオススメです。

神戸は半日で観光できる???

神戸を半日で観光することは可能だと思います。神戸港周辺を集中して観光すれば十分楽しめます。しかし、実際には1日あったらもう少し充実した観光ができそうだな、と思うのもまた事実です。

半日で観光する場合、神戸ポートタワー・神戸港の観光をオススメします。これらは神戸港周辺のまとまった地区にあるので時間がない場合の観光にももってこいです。

つづいて神戸港エリアへのアクセスについて。元町でJRを降りるのが良いでしょう。徒歩で15分程度です。新幹線を利用した場合は、地下鉄でみなと元町で降り、そこから徒歩で行けばよいと思います。地下鉄のほうが少しだけ近いです。

神戸のシンボル!神戸タワー

神戸のシンボルといえばやっぱりこれ!写真を見ればおそらく見覚えのある人は多いのではないでしょうか。

独特のデザインのポートタワーは観光地として人気です。実際に入場すると600円(大人料金)かかりますが、それなりに良い景色を楽しむことができます。ただし、昼間の景色より夜景のほうが圧倒的に綺麗ですから、是非とも夜入ってみましょう。3月~11月は21時まで入場することができます。

【Information】神戸タワー

営業時間

3~11月 9:00~21:00(最終入場 20:30)

12~2月 9:00~19:00 (最終入場 18:30)

休業日:年中無休

入館料 大人700円 子供300円

アクセス JR/阪神「元町駅」より徒歩15分

神戸港〜船に乗らなくても観光として〜

神戸港エリアですから、当然神戸港見てみるとよいでしょう。それなりの数の船が出入りしますが、船自体にそんなに見どころはありません( ´∀` )

それより、神戸港のショッピングセンターに行くといいでしょう。ここはそれなりにおしゃれなショッピングセンターでオススメです。僕はこのショッピングセンターで十分な写真をとることができなかったので、ショッピングセンターに関してはほかの方の記事を見てください。僕は抹茶専門店に入ってフロートをいただきましたが、とても美味しかったです!


神戸は正直なところ半日で観光しきれるような場所ではないですが、半日でも楽しむことはできます。仕事で大阪に行くということはそれなりにあるでしょう。なので、大阪に行ったら是非とも神戸にも足を運んでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました