栄で買い物中の休憩スペース オアシス21

こんにちは!

今日は、名古屋の中心地・栄についての記事です。栄は、特に金山方面にかけてデパートなど多くの大型店舗があります。なかなか楽しめる場所ですのでおススメです。そんな栄のお店について紹介した記事はおそらくたくさんあると思います。そこで今回は、ちょっと一休みしたい時に便利なオアシス21を紹介します!お店を回って疲れた時、ちょっと利用してみてくださいね。

そもそも栄ってどんな雰囲気なの?

実際に歩いていると、カップルや女子の友人同士が多いですね。デートにもってこいなのでしょう。

栄から矢場町方面地上及び久屋大通方面地下にそれなりに楽しめるお店があります。デパートから洋服店・飲食店・書店までいろいろ。個人的に思うことは、栄で遊ぶには少しお金がいるということ。ですから、学生のデートにはちょっとハードルが高いですね。

オアシス21

地下鉄栄駅直結で便利!

オアシス21にはさまざまな飲食店があります。スターバックスなどの喫茶店から寿司屋まで。観光案内所もあります。

喫茶店に入らなくても休むことができる椅子が用意されていますが、連日イベントをやっていてうるさいのと、数が少ないので取れる保証はありません。そんなときは劇場方面の広場に行ってみましょう。

オアシス21 劇場前の広場

見出がちょっと拙いですがご容赦ください(笑)

栄の中心にあって、劇場側のなだらかな坂には木の周りにベンチ。とてものんびり出来る場です。この写真はオアシス21の方向を向いてしまっているのですが、この写真の右側にはなだらかな坂になった広場が広がっており、ゆっくりすることができます。ベンチも沢山あります。ちょっと一休みしている人がいたり、オアシスで買ってきたものを食べている人がいたり、いちゃいちゃしているカップルがいたり・・・

広場からオアシスの方向を見る

栄はショッピングが楽しめる場です。しかし、ショッピングばかりしていても疲れますよね。なので、是非ともオアシス21などを利用して休憩し、さらにショッピングを楽しんでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました