大阪観光に!謎解き@大阪ナゾビル-常設型リアル脱出ゲーム

大阪観光を計画しているけど、実際にいろいろ調べてみると大阪城以外どこへ行ったらいいか分からない・・・ ビジネス街が多い大阪は、意外と観光地と呼ばれる場所は少ないですよね。

そこで今回は、大阪ナゾビルという施設をご紹介します。ここは、謎解きゲームができる施設です。こどもでも楽しめる。というより、頭の固い我々のほうがちょっと厳しいような・・・(-_-;)

というわけで、詳しい情報はホームページを見ていただいたほうが正確なので、実際に体験した体験談を中心に書いていきます!ネタバレを防ぐために文の流れが変なところで止まるかもしれませんが、それはご容赦ください!

【Information】大阪ナゾビル

定休日:毎週火曜日

営業時間:10:00~22:00だが、公演により時間が異なるので要チェック

住所:〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5-13-5

アクセス:大阪メトロ堺筋線 恵美須町駅から徒歩3分

大阪ナゾビルはどんな施設?所要時間は?

要するに、リアル謎解きゲームが楽しめる施設です。僕が体験したゲームは、LINEを通してヒントが与えられ、実際に施設内に仕掛けられたヒントも駆使しながら謎解きをしていくタイプのものでした。

最初にも書いた通り、アタマが固いと結構苦労します。僕は3人で行ったのですが、ひとりはとても頭が柔らかくどんどん進んでいくのですが、残り2人は頭が固く結構苦労しました。でも、逆にいえば子供でも頭が柔らかければ十分楽しめると思いますから、家族で参加してもいいでしょう。実際に入ってみると、高校生~大学生・社会人20代くらいの人が多いなという印象を受けました。

詳しい最新情報はこちらのホームページをご覧ください。

アジトオブスクラップ大阪ナゾビル
アジトオブスクラップは「本当の密室」にあなたを閉じ込めてしまうリアル脱出ゲームの専門店です。「本当の密室に閉じ込められる」リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

実際にやってみると思い白いの?

実際にやってみましたが、面白かったです。まあ、面白くなかったら記事になどしませんよね(笑) 観光は楽しいことですが、頭を動かすことって当然少ないですよね。だからこそ面白いという面もあると思います。わざわざ観光中に頭動かす時間なんて必要ないよ、って言われそうですが・・・

いづれにせよ、ゲームの設備自体が凝っているわけではないのですが、中身はかなり凝っていると思います。確かに、「高校や大学の文化祭でやるようなもの」という批判があるのも理解できます。しかし、中身の完成度は非常に高いです。よく考えられたゲームだなと感じました。それなりの年齢の人でも楽しめます。

必要なものは??予約等は??

必要なものは公演によって異なります。公演は10種類以上あるので、興味を持てるような公演を選びましょう。僕が実際に体験したゲームでは、LINEを使ったのでスマートフォンが必須でした。もちろん、ゲームによってはスマートフォンなど必要ない場合もありますので、必ず公式サイトで確認しましょう

予約についてですが、基本的にはネットでの予約となります。コンビニで支払いができますので、僕たちは予め支払いを済ませました。こちらもここでグダグダ書くより公式サイトを見ていただいたほうがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました