札幌駅でひと休み ~札幌駅で休憩できるカフェなどは?~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北海道の中心的都市・札幌駅に行った時、ちょっとひとやすみしたいなと思うことはないでしょうか。今回はそんな方のための記事です。札幌駅にはスターバックスをはじめとした喫茶店などがしっかりとあり、ひとやすみできそうな場所は多いと思いますので順に紹介していきます。個人的には、東京駅や大阪駅・名古屋駅と比べてゆっくりできる場所は多いと感じましたが、十分だと思います。

札幌駅周辺に3店舗あるスターバックス

ひとやすみしたい時の定番・スタバです。チェーン店でもあるので安心して入ることができますよね。札幌駅にも複数のスタバの店舗があります。店内は多めの座席が設定されており、wi-fiも使えます。wi-fiが使えるということもあって、パソコンを開いて作業しているビジネスマンなども多いです。

札幌駅には「札幌パセオ店」「札幌ステラプレイスセンター1階店」「札幌ステラプレイス イースト2階店」の3店舗があります。札幌パセオ店は札幌駅改札を出てすぐなので便利です。

スターバックス 札幌パセオ店

札幌駅 ドートル

続いてはドートル。こちらもチェーン店ですので入りやすいですね。 実際に入ってはいないのですが、十分な数の席があるように見えました。

札幌駅では北口側にドートルがあります。ただしこれが難点です。札幌駅周辺の観光施設などは南口側にあるものが多く、南口側の地下には地下街が発達しています。

札幌駅 ドートル

駅改札からのアクセス良好ミスタードーナツ

札幌駅 ミスタードーナツ

つづいて紹介するのはミスタードーナツ。ご存じの方も多いであろう、全国展開するドーナツチェーン店。少しおなかが空いたときにはスターバックスよりこちらのほうがいいですね。札幌駅の西側の改札を出て、自動券売機の横にあります。店内の座席も一定数あります。

カフェ・ノルテ・サッポロ

カフェ・ノルテ・サッポロ

つづいては、北海道どさんこプラザの奥にあるカフェ・ノルテ・サッポロです。こちらは北海道のおいしい食材を使った飲み物などを楽しむことができます。ここはどちらかというとフードコートみたいな感じの場所で、正直休憩するというのには向いていないかなというところですね。


これ以外にも喫茶店があります。特に地下街に行けばいろいろありますので、是非見てみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました