北海道のお土産 札幌のお土産はどこで購入できる??

観光などで北海道を訪れる場合、お土産を購入したいと考えますよね。北海道を訪れる方は飛行機で北海道に入る方が多いと思います。そんな方に僕がおすすめするのは、新千歳空港のお土産屋さんです。今回はそんなお土産屋を紹介します。

新千歳空港のお土産屋

新千歳空港には、主に出発ロビーにお土産があります。新千歳空港から国際線に乗ったことがないので国際線側はわからないのですが、国内線出発ロビーには少なくともお土産が充実しています。店舗の品揃えも良いです。

札幌駅で買う場合とは異なり、その後そのまま飛行機に乗られる方が多いので配送などする必要がありません。そのままチェックインカウンターで預ければいいだけですから。荷物にならないです。札幌駅から新千歳空港までは列車で向かわれる方が多いと思いますが、Uシート(有料指定席)を使わなければ通勤列車と同様の車両に乗ることになるので、荷物が多いと大変です。

札幌駅KIOSK

札幌駅にKIOSKがあります。飛行機を利用されない方はこちらで購入するのもいいと思います。場所は、札幌駅のコンコースですから、列車に乗られる方にはとても便利です。

僕はここで購入しました。お土産の品は充実しています。が、飛行機で札幌へ行ったので、新千歳空港で購入すべきだったなあと思っています。ここのお店が悪いわけではありませんが、新千歳空港のほうが便利だと思います。

札幌駅KIOSK

航空会社運営のお土産屋という選択

新千歳空港にはお土産を販売する店舗が多数あります。個人的にはこれらのうち、ANA FESTAなどの航空会社(ANA,JAL)が運営する店舗をおすすめします。これらはマイレージクラブ会員であれば割引を受けたり、さらにはマイルをためたりすることができます。札幌駅にもお土産を購入できる店舗がありますが、ここではそのようなサービスは当然ありません。

飛行機に乗られる方は、マイレージクラブ会員の方が多いと思います。ですから、お得にお買い物ができるのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました