札幌駅でラーメン食べるなら!札幌らーめん共和国!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事を見ている方は、札幌旅行を計画しているというより実際にすでに札幌にいてこれから札幌ラーメンを食べたいなと考えている方が多いのではないでしょうか。僕も実際に弾丸で北海道・札幌へ行き昼食で札幌ラーメンが食べいたいなと思いました。しかし、スマホで調べても出てくるのはいくつかのピンポイントのお店なんですよね。

そこで今回は僕がおすすめする札幌ラーメンが食べられるエリア、「札幌らーめん共和国」をご紹介したいと思います!いくつものお店が並んでいるので、自分でここだ!というお店を決めて入ってみましょう。

札幌駅周辺のラーメン店

札幌駅周辺にはいくつかラーメン店があります。しかし主に地下街にあることから、場所が見つけにくいのが現状です。さらに、すすきのにもいくつかあるようです。しかし、すすきのは札幌駅から少し歩く、もしくは地下鉄に乗る必要があります。したがってすすきのに用事がある場合以外はあまりおすすめしません。

そこでどこで食べたらいいかわからないという方におすすめするのが、札幌駅北口を出て左手にある札幌エスタの10階の「札幌らーめん共和国」です。

札幌エスタ

アクセスをぐだぐだ書いてもいいのですが、写真を見ればわかると思うので書きません。札幌駅北口を出て左手にこのようなビルがあるので、そこに入りましょう。ビルに入ったらエレベーターがあるので、そのエレベーターで10階へ。「そこに札幌らーめん共和国」があります。

どのようなお店があるの?

こんなお店があります。どのお店でも予算は700円~1000円程度(もっともポピュラーなラーメンを注文した場合)です。

店舗案内

店舗情報をさらに詳しく知りたい方は以下にリンクを貼っておきますのでそちらをご覧ください。

札幌ら~めん共和国 - 北海道ラーメンのフードテーマパーク
北海道のラーメンを一堂に会したラーメンテーマパーク「札幌ら~めん共和国」。人気のラーメン店が札幌駅ESTA10階に集結。北海道札幌でおいしいラーメンをお試しあれ!

僕はすべてのお店に入ったわけではないので、どのお店が一番かなどは割愛!どこのお店でもハズレはありませんから、写真を見てここだ!と思うお店を決めて入ってもいいですし、実際に回ってここかな、というお店に入ってもいいと思います。

実際に入ってみた!

実際に「白樺山荘」というお店に入りました。そのレビューです。写真が中心になるかと思います。

白樺山荘

雰囲気もよく、入りやすいお店です。実際に見えるところで調理しています。そして最も驚いたというか、こんなものがあるんだ、と思ったのが次のゆでたまご。

ゆでたまご無料サービス

机にゆでたまごがおいてあり、無料でいただくことができます。塩もおいてあり、美味しくいただきました。本当は5個くらい食べたかった(ケチな考え方ですねw)のですが、1つにしておきました。ラーメンが思ったよりはやく来てしまったからです笑。

味噌ラーメン

こちらが実際にいただいた味噌ラーメン。やっぱりおいしい。食べてみれば美味しさがわかりますのでここでは詳しいことは書きません。本当に美味しいですよ!ということだけ言っておきます。

迷ったらやっぱりここ!

実際に迷った結果ここ「札幌らーめん共和国」に入ったのですが、絶対に良かったと思います!札幌駅の近くでおいしいラーメンが食べられます。選択肢もたくさんあるので安心です。

他の記事でも順次札幌観光のことを書いています。そちらを見ていただければ分かるように札幌市内の観光は、主に札幌駅から徒歩範囲で完結していしまいます。なので、札幌駅にラーメン店があるのは強いですよね!

コメント

  1. […] 札幌駅でラーメン食べるなら!札幌らーめん共和国!この記事を見ている方は、札幌旅行を計画しているというより実際にすでに札幌にいてこれから札幌ラーメンを食べたいなと考えて […]

タイトルとURLをコピーしました