大分の観光 水族館「うみたまご」ってどうなの?

こんにちは。今回は、水族館「うみたまご」のご紹介です。

大分市の中でも別府市寄りにある水族館「うみたまご」です。別府駅および大分駅からはバスで行けます。実際に行ってみて、思っていたより非常に充実している施設だな、と感じました!

うみたまごって?

上にも書きましたが、ズバリ、水族館です。大人の入場料は2200円。正直高いな~と感じる方も多いかもしれませんが、実際に入ってみるとそんなことありません!様々な魚たちを見ることができてとても充実した施設です。

僕がプロフィールとして使っているイルカの写真、実はうみたまごで撮影したものなんです!イルカがボール遊びをしています。外側にボールを投げてくることもあります。投げ返してあげましょう。

うみたまごにいるのは魚ばっかりなの?

イルカも魚類ではありませんが、それと同じく、魚類でない海の動物もいます。それ以外にも、いろいろな動物がいます。施設中のあらゆるところになんらかの生物がいます。生物の知識がある人にはどう写っているかわからないのですが、様々な外見の動物たちがいます。

絵になる光景だったので写真に収めました。

水槽の端だけで、一緒に泳ぐことはできませんが、イルカと同じ水槽に入ることができます。その他にも、子供向けの施設も充実しています。子供でも十分楽しめますよ。

で、結局楽しめるの?どれくらい時間が必要なの?

はい。はっきり言って、ここはものすごい楽しめます。日によるようなのですが、屋外プール前でショーをやっていたりすることもあります。僕は生物学の知識がないので生物種などのことについてはわからないのですが、本当に様々な外見の生き物がおり、見ていて飽きません。

うみたまごは本当に充実していて、回るのが早い僕でも昼食含めて3時間程度要しました。最低でも1時間半から2時間程度、ゆっくり見たければ食事別で3時間から4時間程度の時間を見ておくべきだと思います!!


大分に観光に来られた方だけではなく、別府に観光に来られた方でも簡単に行くことができるとても充実した施設だと思います。(別府と大分の境界付近の、大分市内にあります)別府地獄めぐりに来て別府に宿泊した場合なども訪れてみてくださいね!それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました