2020年!新年あけましておめでとうございます。

2020新年 ANA A380日の出 雑記
雑記
この記事は約2分で読めます。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回も前回に続いて大した記事ではありませんが、昨年の思い出と今後の抱負を。

スポンサーリンク

2020年の抱負

このブログも始めてから半年以上たちました。

ブログの要領、そして文字を通して伝えられることも分かってきました。そこで、今さら感はありますが、2020年の目標というよりブログの目標を。

実際に自分自身で感じたことを語り、それを提供する

これに尽きます。

理由はまず、それが一番皆さんの参考になると考えているから。実際に行ってみないと分からないコト、実際に足を運んでみて初めて感じたコトを、ネタバレしないように書いていくって正直難しい。

けど、そんな記事が、僕がいつも旅をする前に見たいと思っているのでこの方針は貫きたいと思っています。

それから、自分の思い出にもなる。これは完全に自分のメリット。

このブログで実際に書いている中で、「あんなこともあった、こんなこともあった」って思い出が思い出される。自分にとっては非常に楽しい時間です。

あくまで、書いている僕自身が楽しんでなければ意味はありません。書いている僕自身が楽しんでいなければ読者さんたちも楽しめないから長期的に見てこのブログが成功するとは思えない。し、ブログの成長以前に、楽しくもないのに書くということは僕にはできない。

そんなこんなで、もう少し真面目に「SEO対策」なるものをやればアクセスは伸びるかもしれません。しかし、専用のSEO対策なんてのはやらないつもりです。

このように自由に書いていきますので、たまに見に来てもらえるとありがたいです。

スポンサーリンク

2019年

2019年、旅の時間ができて少しづつ旅をするように。そして、ブログも開始した年です。

2019年は国内旅行が主でした。去年行った海外はハワイ・ホノルルだけ。ということで今年は海外にも足を延ばしつつ記事を更新していこうと考えています。

海外旅行に関しては特に、記事の公開が遅れるかもしれません。ただ、個人的には記事を更新しつつ旅をしたいということがあるので、リアルタイムに近い状態で記事を公開し、それぞれの記事に後程加筆していくというスタンスを取っていこうと考えています。

全日空 名古屋中部-札幌千歳
札幌へ行く機内より
スポンサーリンク
参考になったらぜひシェアしてね!
InstagramとYouTubeも見てね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました