羽田空港第3ターミナル ANAラウンジのシャワールーム!長距離路線に乗る前に!

ロンドン

前回の記事で羽田空港第3ターミナルのANAラウンジの紹介をしました。

今回はそのうちシャワールームに焦点を当てていきたいと思います。

シャワールームはプライオリティパスやゴールドカードのラウンジにはない、ANAラウンジならではのサービスです。僕は今回、ロンドンへ行きました。ロンドンなど長距離路線となるとこのシャワールームはとてもありがたいサービスでした。

受付でカードキーを受け取る

順番待ちがない場合、すぐにラウンジ入り口の受付でカードキーがもらえます。

順番待ちがある場合、入って少し行ったところに予約の機械があります。ショートメッセージで携帯電話に案内があるようです。

羽田空港 第3ターミナル(旧国際線ターミナル) ANA Lounge
ANAラウンジ シャワールームのカードキー

ということでシャワールームのカードキーがもらえます。このカードキーをシャワールームの前でタッチすることでシャワールームに入ることができます。ホテルの部屋に入るときと同じ要領。

シャワールームの内部の様子

シャワールームの内部は結構広いです。

羽田空港 第3ターミナル(旧国際線ターミナル) ANA Lounge シャワールーム
羽田ANAラウンジ シャワールーム

荷物を置く場所もあります。シャワー自体は一番奥にあって、手前で着替え等できるようになっています。驚いたのが、かなり整備がしっかりしていること。ラウンジのシャワールームとしては普通なんでしょうけど、しっかり前の人が終わった後清掃をし、拭いてあります。

羽田空港 第3ターミナル(旧国際線ターミナル) ANA Lounge シャワールーム
羽田ANAラウンジ シャワールーム バスタオルなど

バスタオルもしっかり梱包されたもの。

羽田空港 第3ターミナル(旧国際線ターミナル) ANA Lounge
羽田ANAラウンジ シャワールーム 洗面台

洗面台はこんな感じ。かなりいいドライヤーなどが備え付けられています。さすがANAラウンジですよね。そして、当然のように化粧水なども置いてあります。化粧水などは僕はよくわからないので割愛。

アメニティ類

当然アメニティもあります。

歯ブラシや髭剃りなど、一通りのアメニティがそろっています。ここには写真がありませんが、化粧水などもあります。

羽田空港 第3ターミナル(旧国際線ターミナル) ANA Lounge
羽田ANAラウンジ シャワールームのアメニティ

このアメニティは当然ですが自由に使えます。ホテルのアメニティとほぼ同じという感じでしょうか。

搭乗前にシャワールームが使えるのってかなりでかいです。特に長距離路線に搭乗する前は是非とも利用してみてくださいね。

これ以外にも今回のロンドン旅行の記事を公開しています。是非ともご覧ください。

コメント

  1. […] 羽田空港第3ターミナル ANAラウンジのシャワールーム!長距離路線に乗る前に!前回の記事で羽田空港第3ターミナルのANAラウンジの紹介をしました。今回はそのうちシャワールームに焦 […]

タイトルとURLをコピーしました