ロンドンらしいおしゃれな街並みを散歩 ノッティングヒル

ロンドン

ロンドンには観光地がたくさんあります。でもそれ以上に僕自身がロンドンにいて思ったのは、ロンドンという地そのものが観光地であるということ。

ロンドンは、現地の人からすると当たり前だと思いますが、日本人からすると街並みがきれい。そしてその最たる例がこのノッティングヒルだと思います。今回はそんなノッティングヒルのご紹介です。

街並みがとてもきれいなロンドン。今回はその中でも個人的にとてもおすすめできるノッティングヒルのご紹介!

あの名作「ノッティングヒルの恋人」の舞台にもなったノッティングヒル

ノッティングヒルと言われて何を思い出すでしょうか。

実際、少なくとも日本人では大半の人が映画「ノッティングヒルの恋人」を思い出すのではないでしょうか。超有名女優と街で書店を営む男性が恋愛をするという映画です。

このロケ地が当然ですが、ここノッティングヒルにあります。

ロケ地はノッティングヒルの街並みの中にあります。わざわざ足を運ばなくても良いので、せっかくノッティングヒルに来たのならばぜひとも訪れることをオススメします。

僕自信も実際にこの映画を観ました。ので、今回ノッティングヒルにいたときにロケ地巡りをしてみました。ロケ地巡りについては別の記事にまとめましたので、興味のある方はそちらを御覧ください。

ノッティングヒル

映画「ノッティングヒルの恋人」で有名な場所。街並みもきれいなのでぜひ訪れてみうよう!

ノッティングヒルへのアクセス

さて、ノッティングヒルへのアクセスです。

ノッティングヒルへのアクセスですが、手段はいくつかあります。一番メジャーなアクセスが地下鉄だと思います。ロンドンは地下鉄が発達しているので、観光であっても地下鉄で移動することをオススメします。

地下鉄ではNotting Hill Gateという駅まで行けばいいです。名前の通りノッティングヒルのゲートとなる駅です。オイスターのゾーンは、ゾーン1となっていますので、キャップ(利用上限)は安く使えます。

この駅からノッティングヒルの中心となる場所までは歩いて5分くらいです。

ノッティングヒル
ノッティングヒルの中心街へ歩く途中で

ノッティングヒルは高級住宅街のような雰囲気になっています。この街並みも楽しみながら歩けます。

ノッティングヒル

そしてここがノッティングヒルの中心街の入り口ともいうべきところです。写真を見てもらえればわかると思いますが、カラフルな壁の建物が並んでいます。そして道の両側にお土産屋などを始めとしたお店が並んでいます。

ノッティングヒルの最寄り駅は、NottingHill Gate。そこからは歩いて行ける。というより、歩くことそのものが観光!

ノッティングヒルでお買い物

さて、ノッティングヒルに到着しました。

まずはのんびりとあるきまわってみるのが良いと思います。観てみればわかるのですが、道の両側にお土産屋さんが並んでいます。

ちなみにロンドンを観光していて、お菓子以外のお土産について言うとここが最もお土産が充実していたと思います。Tシャツやポーチみたいなものを買おうと思っていたのですが、僕はここでは買いませんでした。ただ、ロンドン観光を終えて考えてみるとここが最も充実していました。

ただし、お菓子についてはあまり充実していません。僕はお菓子はセント・パンクラス駅のお土産コンコースで購入しました。

ちなみに、ノッティングヒルだけでなくロンドン全体について言えることですが、大半のお店でクレジットカードが使えます。

ノッティングヒル

お菓子のお土産はそんなに充実していない。けど、それ以外の雑貨のお土産は充実している!クレジットカードも基本的には使える!

こんな感じで、ノッティングヒルはロンドンらしい街並みが続いていてショッピングも楽しむことができます。ロンドンに行ったらぜひとも足を運んでみてくださいね。

今回のロンドン旅行の記事はこれ以外にも公開していますので、ぜひとも御覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました