ロンドンの定番・ウエストミンスター寺院 アクセスは?入場料は?時間は?

ロンドン

ロンドン市街での観光地として重要なウエストミンスター寺院。ロンドンに行ったらぜひとも行ってみると良いと思います。ウエストミンスター寺院は、13世紀にヘンリー三世の命によって建てられたもので、英国国教会です。イギリスという国はキリスト教とのつながりが強く、イギリスの王をはじめとした著名人が数多く眠っています。内部には豪華な装飾が施されていたり、シェイクスピアなどの偉大な芸術家の記念碑があったりと見どころは多いです。

今回はこんなウエストミンスター寺院のご紹介です。

個人的にはそんなに雰囲気は好きではなかった… けど、ロンドンに行くのならばぜひとも見ておく価値はある!

アクセス:Westminster駅から徒歩2分

営業日:日曜日休業

時間:9:30~15:30(水曜は19:00まで、土曜は13:30まで)

料金:£22

住所:20 Dean’s Yard

電話番号:020-7222-5152

ウエストミンスター寺院へのアクセス

ウエストミンスター寺院はロンドンの中でも中心地にあります。バッキンガム宮殿のすぐ近くです。僕はバッキンガム宮殿で衛兵交代式を観た後に一度そのまま行きました(残念ながらその日は日曜日でお休みでしたので、翌日もう一度行きました)。今は改修工事中ですが、ビッグベンもすぐ近くにあります。

地下鉄の駅は、名前の通り「Westminster」という駅が最寄り駅になります。この駅は3つの路線が通っておりアクセスも良いので、この駅を使うといいでしょう。また、ロンドン塔方面から行く場合は、テムズ川の船も使えます。Westminster Pierというボート乗り場からすぐです。

入る前にでも外で写真を撮っておきましょう。中に入ると写真撮影は禁止です。

最寄り駅はWestminster駅だけど、バッキンガム宮殿やビッグベンなどが近くにあるから、そこから歩いて行けばいいと思う。だから、最寄り駅はそんなに気にしなくてOK!

ウエストミンスター寺院の入場料、クレジットカードは使える?

ウエストミンスター寺院の入場料は£22です。日本円にして3000円くらい、まあまあ高いですね。ただし事前にネットで予約しておくと少し安くなります。インターネット予約をした場合、£20となります。安くなるといっても数百円のレベルですがね。

2020年 ウェストミンスター寺院 - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー
ウェストミンスター寺院(ロンドン)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(24,128件)、写真(9,822枚)、地図をチェック!ウェストミンスター寺院はロンドンで11位(2,334件中)の観光名所です。

現地でのチケット購入にはクレジットカードが使えます。もちろん、コンタクトレスも使えるのでApple Payも使えます。イギリスの観光で僕は、詐欺を除いては現金を一切使いませんでした。

それから、この入場料には音声ガイドも含まれています。端末形式の音声ガイドで、日本語にも対応しています。入場料を払って入場した後で音声ガイドの配布場所があります。そこで言語を聞かれるので、Japaneseと答えると日本語に設定した状態で貸してくれます。画面操作も、もちろん音声も日本語になりますので、この音声ガイドの操作で困ることはないと思います。

入場料は少し高めの22ポンド。けど、その値段の価値はあったと思う。ロンドン観光ではクレジットカードがあれば困らないよ。そしてここウエストミンスター寺院は日本語対応の音声ガイドも貸し出してくれる。

ウエストミンスター寺院の所要時間

ウエストミンスター寺院の観光の所要時間ですが、実際に行ってみ経験上、2時間~3時間程度を見ておくべきだと思います

ウエストミンスター寺院は最初にも少し書いた通り、個人的にはあまり好きではありません。寺院内にとにかく物が置いてあるという感じだからです。確かに綺麗だけれど、雰囲気は…という感じなんですよね。

でも、中にはたくさんの記念碑があります。それら自体は見る価値のあるものです。なので、それらをしっかり見ようとするとやっぱり時間がかかります。

2~3時間って、結構かかります。が、途中で座る場所もありますので、休憩しながら見て回りましょう。音声ガイドでも「お疲れなら、〇〇に椅子がありますので、座ってお聞きください」などと案内してくれます。優しい音声ガイドですね。

中の記念碑などは充実しているので観光するのには少し時間がかかる。ゆっくり見るためには2~3時間程度は見ておこう!


今回のロンドン旅行の記事をどんどん作成中です。他の記事もご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました