ハワイ一人旅 ホノルルで一人でも行きやすい、そして楽しめる観光地は?

ハワイ

日本人に大人気の観光地ハワイ。そんなハワイに自分へのご褒美として一人で行ってみたいと思ったことはありませんか?ハワイはどちらかと言うと家族やカップルで行く人が多いのではないでしょうか。家族での旅行やカップルでの旅行で行くべきところは多いです。しかし一人でハワイへ行くとどこへ行っていいのか迷う人もいるのではないでしょうか。今回はそんな人のために、僕自身の経験に基づいて一人でハワイへ行った時どんな観光地へ行くことがおすすめかということを紹介したいと思います。

僕自身は一人でハワイへ行ったわけではありません。僕は友達とハワイへ行ったのですが、現地では二人で行動することもあったものの、一人で行動している時間も多かったです。半分ひとり旅のようになっていました。そこでそんな僕自身の経験に基づいて今回は記事を書いていけたらなと思います。

日本人に大人気の観光地であるハワイ・ホノルル。でも、実際に行ってみると意外と一人でも楽しめるところもあるよ。今回はそれを実際の体験に基づいて紹介!

どんな場所がおすすめか

どんなな場所がおすすめか。

僕の経験上、ハワイはとても素晴らしいリゾート地です。日本人に人気の理由も非常によくわかります。なので一人であってもハワイへ行けばのんびりすることができるでしょう。

しかし、アメリカは夫婦同伴で行動することが多いという文化もあり、一人では少し行動しにくく感じるかもしれません。特に高級なレストランに入ろうと思っている場合は少し躊躇するかもしれません。食事は軽く済ませればいいと割り切るというのも一つの手だと思います。僕自身は、旅先での食事はあまり気にしないので今回も食事は軽く済ませていました。

観光地についてですが、ハワイの観光地は一人旅でも躊躇なく入れると思います。したがって観光地についてはあまり気にしなくていいでしょう。例えばダイヤモンドヘッドは一人で登っても楽しいですし、パールハーバー(真珠湾)も行ってみれば楽しいと思います。 さらにハワイの絶景を楽しむことができるワイキキトロリーのブルーラインなども乗ってみてはいかがでしょうか。アラモアナショッピングセンターでのショッピングも、一人でショッピングしても楽しいと思います。さらには、今ではワイキキビーチの周辺にインターナショナルマーケットプレイスやロイヤルハワイアンセンターなどといったショッピングセンターが並んでいます。このようなショッピングセンターは一人で歩いているだけでも非常に楽しいです

ハワイへ行ったらワイキキビーチで泳ぐ、というのが日本人にとっては一種の定番コースとなっている様子はありますが、個人的には一人旅だったらワイキキビーチで泳ぐことにはこだわらなくて良いと思います。

日本より「夫婦同伴」で行動することが多いアメリカ。高級なレストランに入るのは少しはばかられるのが現実だけれど、観光地は十分に楽しめるよ!

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドについて詳しいことは別の記事で紹介しています。

ダイヤモンドヘッドは一人で登っている現地の方も大勢いらっしゃいます。ホテルが並んでいるワイキキエリアからすぐの場所にあり、入山料も1ドルと安く、体力に自信がない人でも余裕で登ることができるのでオススメです。登りきった山頂からの景色はやはり絶景です。

ひとり旅だからこそマイペースで登れるダイヤモンドヘッド。ダイヤモンドの頂上からの眺めは絶景!だからぜひとも言ってみよう!ワイキキからのアクセスも非常に良好。

真珠湾(パールハーバー)

名前ぐらいは聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。第二次世界大戦の時、日本が奇襲攻撃を仕掛けて太平洋戦争の始まりとなった場所です。 今では、その真珠湾攻撃で沈んだ戦艦アリゾナや、その後東京湾上で日本が降伏文書に調印した戦艦ミズーリ号など、歴史的にも価値のある戦艦を数多く見ることができます。実際、日本人でも一人で観光に来ていた人がたくさんいました

こちらも別の記事で詳しく紹介していますのでそちらをご覧ください。

ハワイというリゾート地に来て戦争遺跡は・・・と思うかもしれないけれど、ぜひともパール・ハーバーは訪れておくべき!1人でも気軽に行けるからひとり旅ならなおさら!

ワイキキトロリーブルーライン

ワイキキトロリーブルーラインは先ほど紹介したように、オアフ島の東側へ行く路線になります。バス路線ですが、ワイキキトロリーはそもそも観光用に作られたものなので出発地から同じ場所まで乗り通すのが基本になります。このワイキキトロリーブルーラインは、オアフ島の絶景を見ることができるので是非とも乗ることをお勧めします。実際に一人で乗っておられる方もたくさんいます。

オアフ島の、島ならではの絶景を堪能できるワイキキ・トロリーのブルーライン。これはひとり旅でもひとり旅じゃなくてもオススメ!

ショッピング

ホノルルでのショッピングは主に3箇所になるかと思います。一つ目が一番有名なアラモアナセンター、それからロイヤルハワイアンセンター、そして最後にインターナショナルマーケットプレイスです。これらについても詳しくはまとめてあるので別の記事をご覧ください。

ショッピングセンターは一人で歩いていても楽しいです。ハワイのショッピングセンターは観光客向けにフラダンスをやっていたり、あるいはショッピングセンターの中でもハワイの気分を楽しめるような雰囲気になっています

ホノルルのショッピングセンターは観光客向けの配慮がたくさん!ショッピングセンターの中でもリゾート気分が味わえるのでオススメ!


今回は主にハワイに一人で行く場合のおすすめの観光地を紹介してきました。当然これ以外にも様々な観光地があり、一人で行ったら楽しめないという観光地はほとんどと言っていいほどありません。 このブログではハワイの旅行についてこれ以外にもさまざまな記事を公開していますのでそちらもあわせてご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました