人気のリゾート地・ハワイは何泊あれば行けるか?実際の経験から解説

ハワイ
この記事は約3分で読めます。

観光地として日本人に大人気のハワイ。行ってみたいけど休みが取れない。何泊あれば行ける?という疑問。

僕は3泊5日(機内一泊)でハワイ旅行へ行きましたが、少し短かったように思います。実際にハワイへ行った体験から、ハワイを旅行するなら何泊が最適かを解説します。

ハワイには魅力的な自然もあり、観光スポットも多くある

ホノルル中心ならオススメは5泊程度〜

ホノルル中心に観光をするのであれば5泊以上でハワイへ行くのがベスト

ホノルルは、観光地が多いわけではないですがのんびりしたいと言う人が多いと思います。ワイキキビーチでのんびりしたり、ワイキキトロリーに乗ってハワイらしい海岸を観光したりと言うことをしようと思うと、5泊程度が必要になってきます。

また、僕は時差ぼけがあまりなかったのでよかったのですが、3泊程度の短期間で行ってしまうと時差ぼけだけで終わってしまう可能性も考えられます。これらのことを総合的に考えたとき、「5泊」というのがベストな期間になるでしょう。

日本にいる時とは違う時間の流れを感じられる

また、ホノルルには有名なショッピングセンター「アラモアナセンター」があります。最近ではワイキキエリアにも「ロイヤル・ハワイアン・センター」や「インターナショナル・マーケット・プレイス」などが建設され、ショッピングをできる場所がさらに増えています。

ショッピングセンターは2時間や3時間で回り切れるものではなく、買い物を楽しみたい場合は1日はみておきたいもの。ずっと歩き続けていると、とにかく疲れるのでカフェなどに入って休憩しながら回るからです。

ショッピングを楽しみたい、など、やりたいことがある場合はそれに応じて数日、日程を伸ばすのがよいでしょう。

ショッピングを楽しむことができるのもハワイの魅力
スポンサーリンク

短期間のほうが費用はかからないが…

当然と言えば当然ですが、短期間の方が費用は安くなります。

日本からハワイの飛行機って、意外と運賃が安いんですよね。往復、安い期間だと70,000円から100,000円程度で行ける場合もあります。それに対して、ホノルルのホテルは非常に高いです。僕が泊まったホテルでも、1泊15,000円から20,000円程度しました。高いホテルだと、1泊50,000円から100,000円ほどするホテルもあります。

しかし、わざわざハワイへ行くんですから帰国が迫っていてなかなかのんびりできなかった、なんてのは残念ですよね。先ほども言ったように、僕は比較的時差ぼけがなかったのでよかったですが時差ぼけがあると、3泊などではなかなか物足りなく感じるかもしれません。

ハワイ(オアフ島)の中心地であるワイキキエリア

しかし、帰国後ハワイへ行った時の思い出を話していてある人に聞いたのですが、ワイキキでもゲストハウスのようなところに泊まると比較的安く泊まれるようです。このようなところも、サービスがホテルに比べるとあまりないだけで治安が悪いと言う事はありません。実際にホノルルは治安が良いかと思います。僕がハワイ行っている頃にニュースで少し出ていたのですが、ホノルル当局が違法な民宿を取り締まるようになったようです。当然、以前から違法なものは取り締まられていましたが、これから少しずつ取り締まりを強化していくようです。できれば、日本の信用できるホテル予約サイトなどを使って予約したいですね。ちなみに僕は全日空経由でホテルを予約しました。

今回のハワイ旅行に関する記事は、以下のサイトにまとめてあります。ハワイではこんな観光ができるのかなと言うイメージがつけば、どの程度の日数で行くのが適切か少しずつわかってくるかと思います。以下の記事も参考にして、ぜひとも充実したハワイ旅行を楽しんでくださいね。

ANAのホノルル便 A380「Flying Honu」
スポンサーリンク
InstagramとYouTubeも見てね!