大英博物館 入館料は?開館時間は?お土産は?

ロンドン

ロンドン観光の定番ともいうべき、大英博物館。

中はかなり広いです。すべて見て回るのは正直多変ですが、でもやっぱり行ってみるべきだと思います。今回はそんな大英博物館の観光について、経験に基づいて書いていきます。

大英博物館の開館時間と入場料

大英博物館の開館時間は10時~17時30分です。ただし、金曜日は20時30分まで開館しています。

そして、入館料は無料です。これだけ充実した博物館なのに入館料が無料!イギリスはここ以外もそうなんですが、観光地は入場料無料のところが多いイメージです。特に国立の施設は無料の施設が多い。

あくまで観光客として訪れる側からしたら、ですが、出国のために結構な税金を取られますよね。日本からの往復航空券を購入すると、行きと帰りで1万円以上違うはずです。この1万円がこういったところに使われていると考えれば納得いきますよね。実際のところどうかは知りませんが。

入館する際にセキュリティチェックがあります。手荷物検査をされますが、正直驚くほどゆるかったです。鞄を開けて見せたら大して中身も確認せず通してくれました。そこを通ればもう館内です。

入館料は何と無料!入館時にセキュリティチェックはあるけどそんなに厳しくはない。

THE BRITISH MUSEUM

大英博物館のお土産は?

大英博物館ではお土産が買えます。

入ってまっすぐ行くとこの写真のような場所に出るのですが、この真ん中にある円筒状のものの1階がお土産屋になっています。ここでお土産を買うといいでしょう。

実際僕はここではお土産は買っていませんが、ここで買えばよかったと思っています。ここ以外では、ロンドン塔などにもお土産がありますが、ロンドン塔のお土産はロンドン塔関連のものがメインになります。当然、こちらも大英博物館のお土産がメインとなります。観光地によって置いてあるお土産は異なるので、いいと思うものがあったら思い切って買っていいと思います

お土産があるよ。観光地ごとに異なるお土産があるので、もしいいなと思うものがあれば思い切って買ってもいいと思う!

大英博物館

展示室と、観光所要時間

調べればわかると思いますが、大英博物館はとてつもなく広いです。そして価値ある展示がありえないほどたくさんあります。

正直、1日ではすべて見ることができません。大英博物館の展示に興味がある場合は、2日以上に分けて大英博物館に行った方がいいと思います

僕は1日中、大英博物館にいるつもりでした。しかし、正直疲れてしまってそうはいきませんでした。座る場所はたくさんあるのですが、どうしても立っているのばっかりで疲れてしまいます。入場料も無料なので、次の日にもう一度行って続きから見るのもいいと思います。

大英博物館
ロゼッタストーン4

お昼ご飯ですが、大英博物館の中のカフェで食べました。ただし、これだけで2千円以上しました。ロンドンは物価が高いとはいえ、なかなかの金額。美味しかったですが、いったん外にご飯を食べに行くのもアリかと思います。

大英博物館

大英博物館は広すぎて、一日ですべて見るのは体力的に厳しい。なので、ゆっくり見たいなら2日以上に分けていくのもあり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました