かの名作の舞台!「ノッティングヒルの恋人」ロケ地巡り @ロンドン

ロンドン

1999年に公開されてヒットした「ノッティングヒルの恋人」。

超有名女優と、ロンドンの一角で経営さえ不安な本屋を営む男の恋愛の話。いまだにNetflixなどで観られます。

今回はロンドン旅行で、この「ノッティングヒルの恋人」のロケ地巡りをしてきましたので、ご紹介したいと思います。もちろんこれ以外にもたくさんロケ地はありますが、今回は「ここぞ」というロケ地を紹介していきます。他のページより紹介しているロケ地は少ないと思いますが、ここに行けばまず、「ロケ地に行ってきた!」といえるところを厳選して紹介しています

ノッティングヒルは観光地としてもオススメできる場所ですので、ついでにロケ地巡りもしてみてください!

あの有名な映画「ノッティングヒルの恋人」のロケ地!ノッティングヒルの観光をして、ついでにロケ地巡りも!

ノッティングヒルのロケ地

ノッティングヒルのロケ地は、その名の通りノッティングヒルにあります。

地下鉄ではNotting Hill Gateという駅があります。ここで降りて5分~10分ほど歩きます。そうするとノッティングヒルの最も栄えている地域につきます。ロケ地の大半はこの周辺にあります

ノッティングヒルの観光については別で記事をアップする予定です。こちらもご覧ください。

ノッティングヒルはロケ地巡りだけでなくてもなかなか面白い場所ですので、是非とも行ってみることをオススメします。

ノッティングヒル ノッティングヒルの恋人 ロケ地巡り
ノッティングヒル

この写真のような、おしゃれな街並みが続いているのがノッティングヒル!

ウィリアム・タッカーが営む本屋 THE NOTTING HILL BOOKSHOP

まずはウィリアム・タッカーが営む旅行本の本屋です。ふたりはここで出会います。アナ・スコットがここに本を買いに来ます。

この本屋、今でも本屋として営業しています

ノッティングヒル ノッティングヒルの恋人 ロケ地巡り
THE NOTTING HILL BOOKSHOP

こんな看板も。The Travel Book Co featured in the filmと書かれています。the filmとは、映画「ノッティングヒルの恋人」のことですね。

ノッティングヒル ノッティングヒルの恋人 ロケ地巡り
THE NOTTING HILL BOOKSHOPのプレート

映画では何度も出てくるあの本屋さん!

運命の出会いの交差点

続いて運命の再会をする交差点。

アナ・スコットが本屋を訪れてふたりは出会います。そこでは普通に本を買って終わるのですが、この交差点で思わぬ形で再会します。

ここからは実際に映画を観ていただくということで。

その交差点がここ。残念ながら今はコーヒーショップになってしまっていますが。

ノッティングヒル ノッティングヒルの恋人 ロケ地巡り

ふたりが再開する運命の交差点。今ではコーヒー屋さんになっちゃっているけど…


これ以外にもロケ地はあります。でも、この2つがメインだと思うし、この2つさえ見ればロケ地巡りはしたと言えると思います。

他にもさらに回ってみたいという要望があれば別のところも記事として出すかもしれません。が、まずはここまで。

ノッティングヒルは先ほども書きましたが、観光地としてもいいところ。ショッピングなどを楽しめます。そしてイギリスらしい建物が並んでいます。なので、ノッティングヒルの観光をしたついでにロケ地巡りもしてみてはいかがでしょうか。

今回のロンドン旅行の記事は他にもたくさん公開していますので、そちらもご覧ください。

コメント

  1. […] かの名作の舞台!「ノッティングヒルの恋人」ロケ地巡り @ロンドン1999年に公開されてヒットした「ノッティングヒルの恋人」。超有名女優と、ロンドンの一角で経営さえ不安な本屋を […]

タイトルとURLをコピーしました