[PR] NordVPN活用のススメ フリーWi-Fiを使うときのセキュリティ、大丈夫ですか?

この記事は約8分で読めます。

※本記事はプロモーションを含みます。

みなさん、普段外出先で現地のWi-Fiを使う際、セキュリティについて気にしていますか?フリーWi-Fiは、自宅にいる時と同じようにWi-Fiを使えて便利な側面、セキュリティはガバガバ。悪意ある人が同じWi-Fiに接続すれば簡単に、通信の内容を見ることができてしまいます。

期間限定: お得に購入
プライバシーを重視するために行動を起こすタイミングです。NordVPNの2年プランをお得に購入いただくと、さらに3か月延長されます!

そのような危険性を防ぐことができるツールとしてオススメなのが「NordVPN」。今回は「Nord VPN」のご紹介です。

スポンサーリンク

NordVPNは、フリーWi-Fiでも安全にネットを利用できる

このブログでは、ホテルや列車におけるWi-Fiサービスなどについて解説しています。便利なフリーWi-Fi、でも実は危険も伴うこと、知っていましたか?

フリーWi-Fiを使う際のセキュリティ、大丈夫ですか?

フリーWi-Fiはとても便利です。このブログでも紹介しているように、たとえば列車内で、飛行機内でフリーWi-Fiが使えると、移動の時間に作業をこなしたり、あるいはYouTubeなどで動画を見たりできます。移動の時間を単なる移動の時間ではなく、とても価値のある作業時間に変えることができます。

しかし、フリーWi-Fi、実は危ないのです。フリーWi-Fiは誰でもアクセスできて便利である反面、誰でもその通信内容を見ることができるのです。どんなサイトにアクセスしているか、どんな内容のメッセージを送ったが、全て見えてしまうのです。

便利なフリーWi-Fiですが、実はそのような危険性を伴っているのです。僕は旅行系のブログを運営しているため、新幹線などの移動時間を活用してブログ記事執筆の作業をすることが多い。フリーWi-Fiが使いたいけど、でもブログなど自分のサイトに不正アクセスされると大変なことになる…

そこで僕自身も活用しいてるのが「NordVPN」。これを使うことで、フリーWi-Fiに接続しても安全な通信を確立することができるのです。仕組みの説明はやや長くなるので記事の最後尾に、とりあえずVPNを使うべき理由やメリットを徹底的に説明します。

大事な情報をやり取りするためにもVPNを使おう

大事な情報をフリーWi-Fiでやり取りする際、VPNを使うことで安全にやり取りできます。VPNとはバーチャル・プライベート・ネットワークの略で、暗号化した通信を実現することでフリーWi-Fiなどでも通信内容が傍受される可能性がほとんどなくなります。

私自身はフリーWi-Fi接続時でも、ブログの執筆作業はもちろんのこと、インターネットでの買い物などもこのVPNを経由することで実現しています。フリーWi-Fiでも安全なインターネット環境を構築するために重要なツールです。

最速のVPNであるNordVPNで安心してネットを使おう

※本記事は「NordVPN」のプロモーションを含みます。

このように便利なVPN。その中でも僕自身が使用しいてるのが「NordVPN」です。NordVPNはVPN業界の中でも最もメジャーなVPNで、インターネットの速度も最速です。

NordVPNは最速のVPN

VPNはその仕組み上、通信速度がサーバーの速度や混雑状況に左右されます。NordVPNは67か国以上に6100台以上のサーバーを設置しています。そのため、混雑することなく安心して利用することができます。

NordVPNは最速10Gbpsの速度を誇るVPN接続を実現します。僕自身の経験では、ホテルなどに設置されているWi-Fiがそんな速度まで出ないことがほとんどのため、VPN接続による遅さなどを感じることは一切ありません。

期間限定: お得に購入
プライバシーを重視するために行動を起こすタイミングです。NordVPNの2年プランをお得に購入いただくと、さらに3か月延長されます!

NordVPNの申し込みは、こちらのリンクから可能です。もし興味のある方は、こちらのリンクのページをご覧ください。

スポンサーリンク

VPNなら、海外専用のサイトにアクセス可能!

VPNを使う際に重要になってくるのが、サーバーの設置箇所。Nord VPNならサーバーも豊富なため、様々な国を経由してサイトにアクセスできます。

海外にいても日本のサイトにアクセス可能!

NordVPNを使用すれば、海外にいても日本のWEBサイトにアクセスできます。日本のサーバーに接続すれば、海外にいても日本でネットに接続しているのと同じ状態になるのです。

僕の実体験として、海外に渡航している最中にWBCで日本が決勝に進むことが決まりました。インターネットで観ようとしたものの、海外からのアクセスが不可能なサイトであり、インターネット配信を観ることができませんでした。

有名な話として、中国ではLINEやYouTubeなどが利用できません。中国に渡航中は、LINEでの連絡が一切取れなくなるのです。中国では政治的な理由でLINEなどの使用が禁止されているため、中国にいながらLINEを使うためにはVPNを使うしかないのです。

実はこのような事象は意外とある。日本では当たり前のように使っているサイトでも、安全上の問題や著作権の問題、その国の政治思想の問題で、海外からアクセスできないことがあるのです。そのような際に、VPNで日本のサイトに接続すれば、普段の日本にいる場合と同じようにアクセスできるのです。

このように、海外にいても日本と同じようにインターネットが使えます。VPNにしかできないことです。

日本にいても海外のサイトにアクセス可能!

逆に、日本では配信されていないコンテンツもあります。海外でしか見られないストリーミングサイトなどであっても、NordVPNを使用すればアクセスすることができます。

日本は情報統制がほとんどない国であるためあまり気になったことがないかもしれませんが、Amazonプライムビデオ、YouTube、Hulu、U-nextなどでは実は国による制限が導入されています。日本では見られない映画や動画などもあるのです。

これらについても、VPNを使って視聴可能な国にアクセスすれば視聴可能となります。VPNを積極的に活用して楽しみたいところです。

普段は自動で接続しやすいサーバーを選んでくれる

国内でフリーWi-Fiを使う場合など、セキュリティの面からVPNを使用したい場合は特に国の指定はしなくて良いでしょう。そのような場合は、自動で接続しやすいサーバーを選んでくれます。実際に日本全国を旅しながらVPNを使っていますが、東京・大阪など複数あるサーバーを自分で選ばなくても設定してくれるので、便利です。

期間限定: お得に購入
プライバシーを重視するために行動を起こすタイミングです。NordVPNの2年プランをお得に購入いただくと、さらに3か月延長されます!

NordVPNは海外のサイトにアクセスする際にも便利ですが、セキュリティ対策として国内で使用するのにもとても便利です。

スポンサーリンク

そもそもVPNとは?

最後に、「そもそもVPNとはなんなのか」を詳しく解説します。VPNとは何なのか、を正確に理解することで安全性を高めることの重要性を理解していただくことができるでしょう。

VPNサーバーとの間で直接、暗号化した通信をする

VPNはバーチャル・プライベート・ネットワークの略で、仮想的にプライベートなネットワークを確立する技術です。

インターネット↔︎VPNサーバー↔︎スマホ・パソコン等

と、VPNサーバーを介します。スマートフォンやPCから直接インターネットに接続する場合、Wi-Fi機器などのセキュリティ設定によっては暗号化が行われないことがあります。VPNサーバーを介することで、VPNサーバーとスマホ・PCとの間に完全に暗号化された通信が行われます。そのため、Wi-Fi機器の性能によらず暗号化することができるのです。

VPNサーバーとの間で直接、暗号化した通信をする
VPNの仕組みの模式図

VPNを利用するデメリット

VPNを利用することはもちろん、メリットだけではありません。デメリットもあります。最大かつ唯一のデメリットは、

VPNサーバーの速度・混雑状況によってはインターネットが遅くなる場合もある

ことです。VPNの利用においては、VPNサーバーを介することが前提となるため、このVPNサーバーの通信速度が遅かったり混雑していると、通信の速度そのものが遅くなるというデメリットがあります。

今回紹介しているNord VPNは、世界最速のVPNです。NordVPNは67か国以上に6100台以上のサーバーを設置しており、最速10Gbpsを誇ります。Nord VPNを利用することで安心して通信をすることができます。

安全・安心のインターネットライフを

今回はVPNのご紹介の記事でした。僕自身もブログ執筆活動において、Nord VPNを活用しています。安定感が抜群で、VPNを使っているという感覚は一切ありません。それでありながら背後では、フリーWi-Fiの脅威から通信を守ってくれている。

最近では旅行先でもインターネットを使うことが当たり前になってきました。ホテルや列車などにもWi-Fiが設置されることが増えてきて便利になった一方で、悪意ある攻撃の対象にもなってきているのも事実です。スマートフォンなどでネットショッピングなどをすることも当たり前になってきて、スマホは今や個人情報の塊です。

そのようなインターネット通信を守る手段として、今回の記事ではNord VPNをご紹介しました。満足できない場合、返金などの保証もあるので安心して利用していただけます。

期間限定: お得に購入
プライバシーを重視するために行動を起こすタイミングです。NordVPNの2年プランをお得に購入いただくと、さらに3か月延長されます!

このようなスマホで通信を暗号化し、是非とも快適で安心できるインターネットライフを送ってください。

スポンサーリンク
参考になったらぜひシェアしてね!
InstagramとYouTubeも見てね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました