沖縄・那覇空港でお腹がすいたら!ランチにも夕食にもソーキそば

沖縄
沖縄
この記事は約5分で読めます。

沖縄・那覇の名物といえば沖縄のソーキそば。そばであるため比較的手軽に食べることができます。沖縄に足を運んだら是非とも食べたい沖縄のソーキそば。

スポンサーリンク

まず、味は?

まず問題の味です。実際に食べてみて、正直とてもおいしかったです。僕は旅行へ行っても食べ物はあまり気にしないので、正直おいしいとかおいしくないとかあまりわからないのですが、沖縄そばはそばといっても麺が太めでどこの食堂で食べてもおいしいです。

沖縄そばは、下の写真のように軟骨などの肉が入っていることが多いです。この軟骨も柔らかくて食べやすかったです。正直なところ、丼などだとお米がおいしいかおいしくないかで当たり外れがあることもあるのですが、麺だとあまりそういうことがありません。僕は、那覇空港に11時ごろに到着してその後11時30分の高速バスに乗って美ら海水族館へ行きたかったので、時間はあまりありませんでした。しかし、その短時間の中で手軽にこれだけおいしいものを食べれたので非常に良かったかと思います。

スポンサーリンク

空港のどこにある?

普通に最初、味から書き始めましたがそもそもこの店がどこにあるかというのが問題ですよね。

この店は、那覇空港の国内線ターミナル1階にあります。那覇空港の国内線は、1階が到着ロビーになっており、2階が出発ロビーになっています。最初に書いた通り、僕は11時に那覇空港到着の飛行機で到着し、その後11時30分のバスで美ら海水族館へ向かいました。つまり、空港到着後バスに乗るまで30分しかありませんでした。僕は預け荷物がなかったのですぐに到着ロビーに出ることができ、15分位で食べ終えて余裕で30分後のバスに乗ることができました。この店はそれだけ到着ロビーの到着ゲート近くにあります。なので、到着して直後に沖縄そばが食べたいと言う場合はここのお店を利用することをお勧めします。

出発前に沖縄そばが食べたいと言う場合、2階の出発ロビーでお店を探す人が多いかと思います。出発ロビーに近い沖縄そばが食べられるお店も後ほど紹介しますのでそちらの記事もご覧ください。

那覇空港のターミナル内の案内は下のリンクを御覧ください。

フロアマップ|那覇空港旅客ターミナルビル
スポンサーリンク

ひとり旅にも!ひとりでも気軽に入れる。

僕は今回、沖縄へは1人で行きました。そのため、1人でも気軽に入れるようなお店を探していましたが、この店は非常に入りやすかったです。僕以外にも、1人で入っている方が何人もおられました。当然、グループで入っている方もおられました。入り口の食券販売機で食券を購入し、お店の中に入ると言うスタイルです。カウンター席も多く用意されており、1人でも入れます。当然グループでも入ることができます。一人旅の方もぜひとも利用してみてください。

また、先ほど書いた通り僕は飛行機到着からバス出発まで30分しかありませんでした。その30分の中で沖縄そばが食べたかったのです。その30分の間でも、沖縄そばを食べることができるのがこの店です。料理を出してくれるまでにもそれほど時間がかかりませんので、あまり時間がない方も利用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

そば琉球村

今回僕が利用した琉球村というお店は那覇空港国内線ターミナルの3階にあります。那覇空港国内線ターミナル3階はレストランが並んでおり、様々なものを食べることができます。お寿司などを食べることもできますしステーキ屋さんもあります。しかしせっかく那覇に来たのだから僕は沖縄そばを食べたかったので、すでに2回目でしたが沖縄そばのお店に入ることにしました。

このお店は一見少し混雑しているようにも見えました。しかし回転が速く意外とすんなり入ることが出来ました。店内はカウンター席とテーブル席の両方がありますので、グループでの利用も出来ますし、僕のように一人旅でも気軽に入ることができます。一人旅だからちょっと入るのが・・・という方もここお気軽に利用することができますので、是非とも利用してみてください。

スポンサーリンク

沖縄そばの味は???

こんなことを詳しく書く必要はないかもしれません。が、 正直気になる人も多いかと思いますので書いておきたいと思います。沖縄そばは東京などをはじめとした今週のそばとは違って麺が非常に太いです。非常にと言ってもラーメン程度だと思えばいいでしょう。麺はどちらかと言うとお蕎麦というよりラーメンに近いです。でもラーメンとは違います。だしがきいていて非常に美味しいです。 僕は個人的には、沖縄そばの食感は大好きです。さらに軟骨などが入っていることが多くこれも非常においしいです。実際にどんな味か、実際に自分で食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

那覇空港で食事

今回のお店以外にも那覇空港での食事をご紹介しました。那覇空港は意外とお店が充実しています。他の曲ももちろん店は充実しているのですが、 お店が意外と分かりにくいということが多いです。しかし那覇空港は、国内線ターミナル3階などのレストランフロアに行くと非常に分かりやすくお店が配置されています。今回は沖縄そばの店を紹介しましたが、当然、沖縄そば以外の店も充実しています。レンタカーなしで那覇市内を観光しようという場合、ゆいレールを使うことが多いかと思います。そういった場合、ゆいレールを使っていくことができる場所でレストランがここまで集まっているのは正直那覇空港しかないでしょう。そういった意味で、飛行機を使う目的ではなくても沖縄の那覇空港へ行くのは一つの手だと思います。いろんな選択肢が広がりますので、飛行機に乗る目的がなくても那覇空港でのんびりと食事をとってみてはいかがでしょうか。特に夕方に行けば、他の記事でも紹介したように夕日が非常にきれいに見られます。

スポンサーリンク
参考になったらぜひシェアしてね!
InstagramとYouTubeも見てね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました