那覇空港周辺のビーチ ゆいレール駅から徒歩で行ける波の上ビーチは実際どうなの?夕日は楽しめる?

沖縄本島

今回は那覇空港から簡単に行くことのできるビーチ「波の上ビーチ」を紹介します。沖縄へ行ったら是非ともビーチでゆっくりしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。先日公開した記事で、沖縄美ら海水族館をはじめとした施設がある沖繩海洋博公園を紹介しました。沖繩海洋博公園方面へ行かれる方は、そちらへ行ったところのビーチで楽しむというのもいいかもしれません。しかし、そちらの方のビーチへ行こうとすると少し時間がかかります。短期間で沖縄を訪問する場合、そこまで遠いところには簡単に行くことができない場合もあるかと思います。そんな時にオススメな「波の上ビーチ」 を今回は紹介していきます。

那覇空港をはじめとした那覇市内からのアクセス

那覇市内にあるので、那覇市内からのアクセスと言うと少し違うかもしれません。ただ生き方は簡単なので紹介していきたいと思います。

最寄り駅はゆいレールの県庁前駅です。県庁前駅から徒歩約15分程度です。僕は歩くのが早いので10分ぐらいで行けました。先ほど書いたように、沖繩海洋博公園方面へ行くとビーチがいくつかあります。しかしそれらのビーチへ行くには最低でも片道車で1時間ぐらいかかってしまいます。それに比べたらかなりアクセスが良いと言えるでしょう。県庁前駅からの道もそんなに難しくはありませんので、簡単に歩くことができるかと思います。そんなに大変な道のりではありませんので、体力に自信がない方でも問題ないでしょう。

どんな場所なのか?

波の上ビーチがどんな場所かというのが問題になるかと思います。那覇市内にあるのにのんびりできる場所なのか。

結論を言うと、那覇市内にありながらもうこれだけのんびりできるビーチは素晴らしいと思います。実際に泳ぐこともできます。僕は泳ぎませんでしたが、砂浜があるのでそこでのんびりすることができます。 波の上離宮という神社もあります。この離宮を下から見ると非常にいい景色です。

那覇市内にあり非常にアクセスが良いですが、そのぶんデメリットもあります。ビーチの目の前にはバイパスが通っており、海を見渡すことができません。これは正直非常に残念でした。海洋博公園の方へ行くと、目の前は何もなく非常に開放感のあるビーチがあるので、時間がある方はそちらへ行かれることを個人的にはお勧めします。目の前にバイパスがあるので残念ながら夕日などを楽しむこともできません。

混雑具合は???

正直言って人はあまり多くありませんでした。僕が行った時期の問題もあるかと思いますが、実際に遊泳できるエリアで泳いでいる人はかなり少なかったです。遊泳できるエリアから少し離れたビーチにも人はあまりいませんでした。カップルが少しいたぐらいです。そういう意味で、カップルでデートするには良い場所かもしれません。先ほども書いたように、 海を見渡すことができないのが少し残念ですが、そのぶん人気は少ないのでのんびりとすることができます。

今回の沖縄旅行についてはこれ以外にもさまざまな記事を公開しています。今回も弾丸で沖縄へ行きましたが色々な所を楽しむことができました。非常に有名なところをきっちり押さえた観光したつもりなので、今後行かれる方は是非とも参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました