東海道新幹線に格安で乗る方法 〜旅行会社の利用〜

こんにちは。

東京・大阪・名古屋に住んでいると、大阪ー名古屋ー東京間を往復する必要って、意外とあるのではないでしょうか。その時きになるのがお金の問題・・・ 名古屋から東京を新幹線で片道移動するだけで1万円かかってしまいますよね。高速バスを使うとより安く行けますが、なにぶん時間がかかる・・・ とすると、やはり新幹線に乗りたい。

そこで今回からは、新幹線に限らず様々な交通機関に安く乗る方法をどんどん伝授していきます!

今回は東海道新幹線に格安に乗る方法として、JR東海ツアーズのツアーを紹介します!乗れる列車が限られていますが、時間が合う場合はとてもお得になるので、ぜひ利用してみてくださいね。

旅行会社だから、逆に手数料取られないの?

 旅行会社と聞いてそんなことを考えた人もいるのではないでしょうか。しかし、JR東海ツアーズは当然、JR東海のグループ会社。

 どうして安くなるのかというと、要は早朝の時間帯などの比較的空いている時間帯の列車に限って売っているためです。JRとしては、空席で走らせるより大幅に割り引いてでも乗ってもらった方が好都合ですから。

スバリ、値段は?

ズバリ値段は、キヨスク等で使える1000円分の商品券がついて次の値段。

普通車指定席 往復15700円

グリーン車指定席 往復17700円

ただし、利用できる列車が限られているので注意が必要です。詳細は次のページへ。

https://www.jrtours.co.jp/keyword/%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%EF%BC%91%EF%BD%84%EF%BD%81%EF%BD%99%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB/

朝7時ごろまでと、夜8時以降の新幹線が使えると思っていただいて良いと思います!

昼間の時間に行きたい、という場合は・・・

 残念ながらこのプランは、列車が限られています。

 昼間に行きたい、高速バスは狭いし時間がかかるから嫌だけれど少しくらい時間がかかってもいいという方は、「EXこだまグリーン早特」または「ぷらっとこだま」が断然オススメ。名古屋から東京までのこだま号グリーン車指定席を片道9000円で利用できます(スマートEX(年会費・登録費無料)の登録が必要)。グリーン車でこの値段はお得。詳細は次のページへ。

EXこだまグリーン早特 | 商品一覧 | スマートEX
乗車日の3日前までの予約で、「こだま」のグリーン車が割引になる早特プラン。手数料無料で予約変更も可能です。

ということでいかがでしたか。

今回はJR東海ツアーズの旅行を紹介しました。他にも方法はあると思うので、どんどん紹介していきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました