ハワイ・ホノルルのお土産!ハワイのお土産として手頃なものを紹介!断トツオススメはマカダミアナッツ

ハワイ

こんにちは。今回は手頃なハワイのお土産を紹介していきたいと思います。実際、ハワイに行ったときはどこでお土産が買えるの?どこで買うのがお得なの?と考えると思います。ズバリ僕は、ACB Storeで購入するのが最もお得だと思います。JCBカードの提示で10%OFFになります。こんなABC Storeも含めてご紹介していきます。

どこで購入するか

どこで購入するか、は皆さん悩まれるところかと思います。「帰りの空港で良くない?」って考える人もいるでしょう。

まず、帰りの空港で買うというパターンですが、これはオススメしません。理由は、ホノルル空港の保安検査前のエリア(非制限エリア)にはほとんど売店がないからです。そのため、預け荷物に入れることができません。保安検査を通過した後のエリアには少しは売店がありますが、そこで大量に買ってしまうと機内に持ち込まなんくてはならなくなり、面倒です。空港へいく前にワイキキエリアもしくはアラモアナ・センターで購入しておいたほうが良いでしょう。

お土産はアラモアナ・センターで買おう!と思っている方。正直アラモアナ・センターに限定しなくて良いと思います。アラモアナ・センターはホテルがあるワイキキエリアから少し離れています。ホテルがあるワイキキエリアにも、最近はロイヤルハワイアンセンターなどのショッピングセンターが充実しています。また、お土産を想定したものを販売しているお店も並んでいます。アラモアナ・センターで良いものがあれば買ってもいいですが、あえてアラモアナ・センターにこだわる必要はないと思います。僕はチョコレートをアラモアナ・センターで購入したけど、ワイキキエリアにも置いてありました。12箱セットで購入したので、ワイキキに持ち帰るのも少し大変でした。

実際にオススメのお土産を紹介!

ここからは実際にオススメの商品を紹介していきます!Amazonのリンクを貼りますが、僕が実際に現地で買ったものと全く一緒のものに限り貼っています。なので、お土産を現地から持ち帰るのが面倒、という場合はここから購入しても良いかもしれません

職場などにはもってこい!マカデミアナッツのチョコレート

こちらは日本のサイトではあまり紹介されていなかったように思います。しかし、実際に現地に行ってみるとけっこう人気のようで、ABC Storeには大量に在庫があります。3箱セット、6箱セット、12箱セットの商品まであります。僕は思い切って12箱セットを購入しました。

値段は確か7ドル程度だったかと思います。セットのものを購入すればもっとお得になります。

コーヒー好きにはたまらない!LION COFEE

コーヒー好きにはたまらない、ライオンコーヒーのバニラマカデミアです。これは帰国後、毎日最低3杯は飲んでいます。後味がすっきりしていて、香りも非常に良い。ホノルルへ行ったら是非とも購入してみてください。ただし、コーヒーメーカーが必要です。コーヒーメーカーは数千円で購入できますので、この際コーヒーメーカーを買っちゃってもいいくらい!それくらい美味しいです。

個人に少し、という場合はオススメ! マカデミアナッツ小袋

これは、職場や学校などで特に親しい人などに渡すにはオススメ。小さな小袋になって入っていますので、手渡ししやすいです。中身は当然マカダミアナッツ。マカダミアナッツはとても美味しいので、非常に評判も良いです。

自分用に!思いっきりマカダミアナッツ!

これはもはや自分で食べる用!当然親しくしている人に、家庭向けに配るのもよし。マカダミアナッツ塩味の缶です。僕はコーヒーと並んでこれもいまだに食べています。塩味が微妙に効いていてとても美味しい。中身自体は上の小袋のものと同じですが、缶に入っているので量が圧倒的に多いです。

お土産紹介といいながらほとんどマカダミアナッツ商品の紹介になっちゃいましたね。でも、ハワイの名産品・マカダミアナッツは本当に美味しいのです。是非とも購入してみてくださいね。

お土産以外にも、ハワイ旅行で参考になりそうな記事をどんどん公開しています。これからハワイへ行かれる方、現にハワイに旅行中の方は是非とも参考にしてください!

コメント

  1. […] ハワイ・ホノルルのお土産!ハワイのお土産として手頃なものを紹介!断トツオススメはマカダミアナッツこんにちは。今回は手頃なハワイのお土産を紹介していきたいと思います。実 […]

タイトルとURLをコピーしました