ハワイ旅行でマイルを貯める!実際のハワイ旅行で積算したマイルを一挙公開!

ハワイ

こんにちは。今回は少し前の話題に戻ってハワイ・ホノルル旅行に関する記事です。今回はホノルル旅行で積算したマイルがどれだけあるかというのを細かく紹介していきたいと思います。今回貯まったマイルは

8,217マイル(11,717マイル)

でした。この括弧の中には後ほど詳しく紹介しますが、「ANAカードありがとうキャンペーン」の条件となっている350,000円のほとんどを今回のハワイ旅行で達成したため、それを含めた場合のマイルスです。

ANA公式サイトでも、ANA Hawaii for AMCとして紹介されています!

ANA Hawaii for AMC│ANAマイレージクラブ
【ANA公式サイト】貯まったマイルで賢くおトクに、ハワイを満喫。あなたの旅や暮らしを豊かに彩る「ANAマイレージクラブ」。特典航空券や、キャンペーンなどANAのマイルを貯めて使えるサービス満載。

実際に僕はホノルルを旅行して、かなりのマイルが貯まりました。このマイルは飛行機に乗ったことによるマイルだけではありません。それ以外にも、僕は事前にANAトラベラーズのサイトを使ってオプショナルツアー等を申し込んでいました。そのオプショナルツアーなどもマイル積算対象になったため、そのマイルも含めて公開していきたいと思います。

ハワイから帰国してしばらく経ちました。今回の記事は、ハワイの旅行によって積算したマイルがそろそろ全てマイル口座残高に反映されたため作成した記事です。ありがたいことに、ハワイ旅行に関する記事は多くの方に見ていただいているようなので、ハワイ旅行に関する記事をいくつか追加で書いていこうと思っています。

飛行機以外でマイルを貯める方法もどんどん紹介していきます!

今回のハワイ旅行で積算したマイル

早速今回のハワイ旅行で積算したマイルの一覧です。僕のマイル口座残高の履歴では次のようになっています。ただし、クレジットカードによるマイルは、日本での日常生活で利用した分も含まれますので、そこは少し誤差があります。ご了承ください。

この表はANAの自分のマイル口座残高のページから持ってきて、ハワイ旅行とは関係ないものを削除したものです。

ご利用日便名内容クラス運賃
種別
加算
マイル
ボーナス減算
マイル
合計プレミアム
ポイント
2019/10/26 ANA JCBカードマイレージ  620  620 
2019/09/23 ANA VISAカードマイレージ  1,435  1,435 
2019/09/22 学生カード5千ポイント達成ボーナス  1,000  1,000 
2019/09/21NH 0495東京(成田)-名古屋/中部国際V国際線乗継 普通席969 105193
2019/09/20NH 0183HONOLULU – TOKYO/NARITAV 1,915191 2,1061,915
2019/09/17NH 0184TOKYO/NARITA – HONOLULUS 1,915191 2,1061,915
2019/09/17NH 0496名古屋/中部国際-東京(成田)I国際線乗継 普通席969 105193
2019/09/17 ANAマイレージモール(グローバルWIFI)  106265 371 
2019/09/04 ANAオプショナルツアー(ベルトラ)  212  212 
ご利用日便名内容クラス運賃
種別
加算
マイル
ボーナス減算
マイル
合計プレミアム
ポイント
2019/08/26 ANAオプショナルツアー(ベルトラ)  49  49 
2019/08/26 ANAオプショナルツアー(ベルトラ)  55  55 
2019/08/15 ANAカードマイルプラス グローバルWiFi  53  53 

ということで今回のハワイ旅行で貯まったマイルの合計は、8217マイルです。先ほども言った通り、クレジットカードのマイルについては日本で日常生活として使った分も含まれますので、実際に貯まったマイルは8100マイル程度かと思います。ちなみに、クレジットカードのマイルでダントツで多い9月23日積算のマイルは、ほとんどがハワイの旅費によるマイルです。この月にVISAカードで支払いをしたのはハワイ旅行の旅費と、伊勢志摩に旅行へ行った時に一度だけ1000円程度のお土産を買ったのみでした。

さらに、10月までANAでは「ANAカードありがとうキャンペーン」と言うものをやっていました。僕は今回のハワイ旅行のおかげで350,000円(この基準金額のうち、300,000円程度がハワイ旅行の旅費)を達成しました。このため、少し先になりますが3500マイルが積算されることになります。そう考えると、12,000マイル近くが今回のハワイ旅行で貯まったということになります。

飛行機以外でもマイルを貯めようと思えば貯められるもの!思ったより貯まるものだね。

ハワイ旅行で、飛行機以外でもマイルを貯める〜オプショナルツアー〜

上の表を見ていただいてわかるように、僕が今回のハワイ旅行で積算したマイルは飛行機がほとんどと言うわけではありません。確かに、国際線と言う長距離の飛行機に乗ったため今回のハワイ旅行で積算したマイルのうち、半分以上は飛行機によるマイルです。 今回は、飛行機以外のところでどうやってマイルを貯めるかについて細かく紹介していきたいと思います。

上の表を見るとまず多いと感じるのが「ANAオプショナルツアー」です。これは、ANA旅作のサイトからアクセスすることができます。ANA旅作でダイナミックツアーを申し込むと、そのツアーに関する情報の照会サイトからオプショナルツアー申し込みサイトにアクセスすることができます。このサイトであらかじめ申し込みをしておくとANAマイルが貯まります。

今回僕がこのANAオプショナルツアーで申し込みをしたのは、ワイキキトロリー四日間フリーパスとホノルルの空港からホテルへの送迎バスです。他にもあらかじめ予定が決まっているのであれば申し込みのできるツアーがいくつもあります。これらを利用すると良いでしょう。

ANAオプショナルツアーは、後ほど紹介するグローバルWi-Fiと同様、マイル増量キャンペーンをよくやっています。僕が実際にハワイへ行く前にハワイ旅行の準備をしていた2ヶ月程度の期間のうちで二度マイル増量キャンペーンをやっていました。早めに計画を立て始めて、マイル増量キャンペンを狙って申し込むと良いかと思います。マイル積算キャンペーンは、申し込み日時で決まるようなので旅行日程はあらかじめ決めておいても問題ありません。

ANA経由でも様々な現地のアクティビティが予約できる。ANA経由で予約すればマイルが貯まる!

インターネットでも!グローバルWi-Fi

オプショナルツアー以外にもWi-Fiレンタルなどでマイルを貯めることもできます。今回僕は、グローバルWi-Fiを利用しました。このグローバルWi-Fiの申し込みを、ANAマイレージモール経由で行ったためマイルが積算されました。さらに、グローバルWi-Fiの支払いにANAカードを利用するとボーナスマイルがもらえます。海外旅行へ行ってもインターネットを外で利用したいと言う人は多いかと思いますので、Wi-Fiをレンタルする場合はぜひともANAマイレージモールを確認してからレンタルすると良いかと思います。たいていのレンタル会社はマイル積算対象になっています。

ちなみに、僕がグローバルWi-Fiの申し込みをした時はマイル増量キャンペーンを行っていました。グローバルWi-Fiは、ANAマイレージモール経由の申し込みでマイル増量キャンペンをやっていることが多いです。実際に僕がハワイ旅行を計画してからハワイへ行くまでで、2度も増量キャンペーンを行っていました。実を言うと1度目の増量キャンペーンを逃してどうしようか迷っていたんですが、その迷っている最中にまた増量キャンペーンが行われていました。1ヵ月か2ヶ月に1回程度の頻度でマイル増量キャンペーンをやっているような気がします。もしキャンペーンが行われていなくて、出発までまだ時間があるのならばもう少し待ってみてもいいかもしれません。

グローバルwifiはよくANAマイレージモールでのマイル増量キャンペーンを行っている。増量のタイミングを見計らって使ってみよう!


ハワイ旅行に関してはすでに様々な記事を公開しています。実際に今回、マイルを貯めて利用した飛行機やオプショナルツアーについても紹介していますので、これからハワイに行こうと考えられている方はぜひともご覧ください。

コメント

  1. […] ハワイ旅行でマイルを貯める!実際のハワイ旅行で積算したマイルを一挙公開!こんにちは。今回は少し前の話題に戻ってハワイ・ホノルル旅行に関する記事です。今回はホノルル旅行 […]

タイトルとURLをコピーしました