ホテルアクティブ!博多 博多駅周辺で宿泊するならここ!コスパ抜群のビジネスホテル

九州

今回は福岡に泊まるならここ!というホテル、「ホテルアクティブ!博多」のご紹介です。

申し訳ありません、ホテルについては記事にする予定がなかったので全然写真を撮っていません。ホテルについては記事にする予定はなかったのですが、かなりいいホテルだったため今回記事にすることにしました。今までいろいろなホテルに泊まってきて、とにかくおすすめできるホテルなので、博多に用事がある際はぜひとも利用してみてくださいね。

ホテルにチェックイン、部屋へ

まず、ホテルにチェックインします。僕はその前に朝、ホテルによって荷物をあづけました。僕は朝9時ごろ福岡空港に到着するというとても早い便だったため空港からホテルへ向かい、荷物をあづけて観光していました。

このとき荷物を預けたスタッフもそうでしたし、チェックインの時のスタッフもそうでしたが、かなり対応がよかったです。笑顔で対応してくれる、これだけで印象はかなり変わってきますよね。

そんなこんなで部屋に入りました。部屋はなんだかんだ言って普通のビジネスホテルです。

部屋自体は普通のビジネスホテルなんですが、やっぱりそれよりいろいろなサービスが充実しています。

まず個人的に驚いたのが、ホテルの室内Wi-Fiが部屋ごとに独立しているということ。たいていのホテルは全館完備された形のWi-Fiであることが多いですが、のホテルアクティブは部屋ごとのSSIDが異なっています。特にApple製品を使っている僕からすると、家のプライベートネットワークのようにApple製品間のやり取りができて非常にありがたかったです。ちなみに接続方法は、この後書くテレビに書いてあります。

そしてすごかったのが、テレビ。テレビ自体は特別大きいわけでもないですが、テレビの機能が素晴らしいです。

まず、先ほども少しふれたように、テレビの電源をつけるとWi-Fi接続方法などが出てきます。そして、そのWi-Fiに接続するとデバイスのミラーリングができたりします。僕はiPadの画面を(当然Wi-Fi経由のワイヤレスで)テレビに映していました。実際この機能は使い道は多くはないと思いますがすごくいい機能だと思います。

そして、テレビでYouTubeなども観られます。YouTubeは操作すれば自分のアカウントを設定することもできます。

ただ一つ残念だったのが、テレビの場所。ベットに寝たまま見れるような配置にしてくれたらもっといいんですけどね。ベットに座った状態くらいなら観れるけど、寝たままは少し厳しい位置でした。これは惜しい。

テレビとか、Wi-Fiとか、客室の設備がすごい!

結構重要!大浴場!

このホテルはビジネスホテルなのに大浴場があります。ちなみに、当然各部屋にシャワー付きバスルームもあります。

僕は大浴場に2回行きました。僕は普段、家では湯船に入らないことが多いので久々に湯船につかりました。なかなかいい。

この大浴場ですが、そこそこ広いです。普通の観光ホテル程度の大きさはあります。しかし、ビジネスホテルということもありそこまでお客さんはいません。僕は大浴場では2人にしか会っていません。観光ホテル並みの大きさの大浴場で、お客さんは少ない。最高です。

もちろん、大浴場にはシャンプーなどが備え付けられています。シャワーもありますので、タオルだけ持って大浴場へ行けば何も問題はありません。

大浴場、広いけどお客さんは少なくていい感じ!

朝食やドリンクのサービス

このホテルは基本的に朝食がついています。朝食は1階で食べることができます。

朝食ですが、とてもおいしかったです。おいしかったし、それ以上にスタッフさんが常に入れ替えていて、常に温かいものが提供されていました。これは非常に大きいです。今まで泊まったホテルの中には、食事が置いてあるだけでほぼ放置に近いホテルもありました。ここはお客さんが多いということもあるでしょう、常に入れ替えられていてとてもよかったです。

それから、食事以外の時間帯でも各階のエレベーター前にドリンクコーナーがあります。このドリンクコーナーではコーヒーなどのドリンクがいただけます。

そして1階の朝食スペースにもドリンクコーナーがあります。こちらはかなり種類が多いです。

こうやってドリンクサービスが充実しているのは、特に仕事で宿泊しているビジネスマンからしたらとてもいいサービスでしょう。

朝食も温かいものが食べられていいし、ドリンクサービスもあって素晴らしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました