コスパ最強のホテル 高級ビジネスホテル 三井ガーデンホテル

ひとり旅
ひとり旅ホテル旅のためのTips
この記事は約6分で読めます。

日本全国に不動産業を展開する三井不動産グループ。この三井系列のホテルブランドが「三井ガーデンホテルズ」です。

値段設定もそこそこでありながら室内の設備は素晴らしい。僕も気に入っているホテルで、機会があればこの「三井ガーデンホテル」に宿泊しています。

三井ガーデンホテルは僕が個人的にオススメするホテルです。三井ガーデンホテルの運営会社である三井不動産ホテルマネジメントさんはこの記事には一切関係ありません。

各地に展開する三井ガーデンホテル

三井ガーデンホテルは日本全国に店舗を展開しています。全てではありませんが、ホテルの室内の様子を紹介します。

三井ガーデンホテル大阪プレミア

まずは2022年9月に宿泊した三井ガーデンホテル大阪プレミアです。

テーブル

三井ガーデンホテルには多くの場合、テーブルとソファなどがあります。これが便利でなかなか気に入っています。

ベッドも寝心地がいい

ベッドも寝心地がよく気に入っています。

天然水

天然水。一部の、おそらくは水道水を飲むことがあまり奨励されないホテルに置かれています。缶のタイプの水って珍しいですよね。

洗面台

洗面台も清潔です。

三井ガーデンホテル大阪プレミアの詳細を見る(楽天トラベル)

三井ガーデンホテル日本橋プレミア

東京でも宿泊しました。三井ガーデンホテルは東京都内にも多くのホテルを持っています。

三井ガーデンホテル日本橋プレミア

三井ガーデンホテル日本橋プレミアは、日本橋駅直結、三越前駅直結の好立地です。地下鉄の駅から地下街でアクセスできます。

テレビも大型のものを用意

僕は普段、ホテルでテレビをつけることがあまりないのですが、大型のものが備え付けられています。

大浴場への廊下

プレミアとつくだけあって、温泉があり至る所に「プレミア」感が演出されています。

三井ガーデンホテル日本橋プレミアの詳細を見る(楽天トラベル)

三井ガーデンホテル岡山

続いては2022冬の旅で最終日に宿泊した三井ガーデンホテル岡山。三井ガーデンホテルも例に漏れず駅から近い便利な場所に立地しています。

JR岡山駅から歩いて5分

三井ガーデンホテル岡山は、館内は普通のビジネスホテルに近い水準です。

館内の様子

ただ、この落ち着いた雰囲気とベッド周りにも木目調が使われている点はやっぱり好きです。

シングルルーム

また、三井ガーデンホテル岡山は「プレミア」のつくホテルではないものの大浴場があります。夕方と朝の2回、入りました。

大浴場

接客も丁寧で心地よく宿泊できます。

三井ガーデンホテル岡山の詳細を見る(楽天トラベル)

三井ガーデンホテル札幌

続いては三井ガーデンホテル札幌です。三井ガーデンホテル札幌と、次に紹介する三井ガーデンホテル札幌ウエストは、僕が今まで宿泊してきたたくさんのホテルの中で、接客が最もいいイメージです。

三井ガーデンホテル札幌

三井ガーデンホテル札幌も札幌駅からすぐ。歩いて5分もかからないところにあります。

客室内の様子

客室内は、ここまでに紹介してきたホテルと同様に落ち着いた雰囲気です。札幌の三井ガーデンホテルについても、それ以外の三井ガーデンホテルについても言えることですが、あくまでビジネスホテルという位置付けのため、眺望が特別いいわけではありません。

三井ガーデンホテル札幌の詳細を見る(楽天トラベル)

三井ガーデンホテル札幌ウエスト

初めて三井ガーデンホテルを利用したのがここ、「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」です。1回目の北海道周遊の時で、ANAのダイナミックパッケージで予約しました。

部屋の様子

先ほど紹介した「三井ガーデンホテル札幌」の隣にありますが、後から建てられた建物のため新しいです。たまたまダブルベッドの部屋に案内されたためか、かなり広々して豪華に感じました。

「三井ガーデンホテル札幌」とは別の建物なので注意

ここにも缶の水があります。

缶の水

アメニティは全国の「三井ガーデンホテル」で統一されています。歯ブラシが柔らかくてとても使いやすく、個人的にかなり気に入っています。

部屋に用意されたアメニティ

三井ガーデンホテルはどこに宿泊しても、水回りで嫌な思いをしたことがありません。これもGoodなポイント。

洗面台周り

水回りの様子。典型的な「きれいなホテル」です。

ここで記事執筆作業をした…

ソファとテーブルです。ダブルルーム以上(キングベッドルームやツインルームなど)になると原則、テーブルとソファが用意されているようです。

三井ガーデンホテル札幌ウエストの詳細を見る(楽天トラベル)

三井ガーデンホテル福岡祇園

三井ガーデンホテル福岡祇園は、博多駅から徒歩10分ほどのところにあります。博多駅は福岡空港も近く、新幹線に加えて九州各地へと向かう特急列車も発着している、九州の交通の最大の要所。そのため、博多駅の周りの地価は高いようで、やや離れた場所にあるホテルが多いイメージです。

三井ガーデンホテル福岡祇園

三井ガーデンホテル福岡祇園も、札幌ウエストや大阪プレミアと同様に、缶のタイプの水が置いてありました。

三井ガーデンホテル福岡祇園の詳細を見る(楽天トラベル)

店舗一覧

三井ガーデンホテルが運営するホテル一覧です。各リンクは、各ホテルの公式サイトにリンクしています。

全国の「三井ガーデンホテル」の予約はこちらから(楽天トラベル)

三井ガーデンホテルは現在でも全国にホテルを展開しています。僕が初めて宿泊したときはここまでたくさんのホテルはありませんでした。

普通のビジネスホテルよりは高級感があり、どこの店舗へ行っても接客がいい。そして清潔である。そんな三井ガーデンホテルに、ぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか。

東京

北海道・東北

千葉

東海・北陸・近畿

中国・九州

台湾

このように、全国にホテルを展開しています。日本全国あちこちを旅してきて、ちょっと贅沢したい時に圧倒的にコスパがいいと断言できる「三井ガーデンホテル」のご紹介でした。

全国の「三井ガーデンホテル」の予約はこちらから(楽天トラベル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました